• ベストアンサー

障害年金の申請中ですが…

障害基礎年金を申請して結果を待ってますが、受給または不受給の知らせに送られてくる封筒は同じ種類なのでしょうか?分かれば色とかも教えて頂けないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WinWave
回答No.1

結論だけ書きます。 支給決定でも不支給決定でも、封筒は同じです(色も)。ねんきん特別便のとき(封筒の色の違いによって警告度が違っていた)のような違いはありません。 ですから、開封しないかぎり内容はわかりません。 正直、こういうことをあれこれ悩んでいても始まりませんよ。診断書次第です。やることはやったようですから、あとは待つことだと思います。 それよりも、前の質問(障害基礎年金の診断書について No.6545328)はどうされましたか? 診断書のこととかについて、結構詳しい回答が寄せられていますが。 あいかわらずのような印象を受けたのですが、締め切りもせずお礼も付けずにほったらかしのまんま新しい質問をなさるのは、あまり感心しません。ひとつひとつちゃんと整理されてから、次の質問に移ったほうが良いのではありませんか?

macchun194
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは注意します。