銀座への通勤のオススメエリアは?

このQ&Aのポイント
  • 銀座2丁目に転勤が決まり、引越しをすることになりました。銀座周辺で通勤に便利なエリアを教えてください。
  • 条件として、会社からのアクセスが良く、女性一人でも安心して通えるエリアを探しています。また、管理費込みの費用が月10万円以下で、通勤時間は30分以内で乗り換えなしという要件があります。
  • 都内にこだわりはなく、会社規定の1LDKのマンションでも構いません。周辺の情報やエリアの雰囲気など、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀座への通勤

来月より銀座2丁目のオフィスに転勤になりました。現在、札幌在住なので引越しが発生しますが、土地勘があまりなく、困っています。以下の条件に合うようなエリアはどこになりますでしょうか? ・会社からは「東銀座」「銀座」「新富町」「京橋」「銀座一丁目」が近い(みたい)です ・女性一人でも安心(朝は9時出社ですが、帰りは終電ギリギリが多いです) ・管理費込み10万以内のマンション ・通勤時間は30分以内で、乗り換えなし ・都内にこだわっているわけではないです ・会社規定で1LDKまでです よく○○線のラッシュはヒドイとか、ここは街頭が少なく危ないとかありますよね。 そんな情報もよくわからないので、いろいろ教えて下さい。 この町の雰囲気はこんなんです的なコメントも大歓迎です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有楽町線がお勧めですね。 新木場からの上り方向は、朝でも「おしくらまんじゅう」になるほどは混雑しませんし、帰路は23:00~であれば座って行けます。 駅としては、隅田川を超えた、月島、豊洲、辰巳があります。月島であれば銀座二丁目から歩いても20分。途中に女性一人でもはいれるような食堂、飯屋、ラーメン屋などもあります。銀座から近い割に隅田川沿いは大衆的ですよ。 月島駅の北側は佃ですが、そこにあるリバーシティーには超高層マンション一等丸々賃貸マンションがあります。 分譲マンションの所有者個人が賃貸するのではなく、建築主の三井不動産自身が三井不動産リースという会社をつくって賃貸にしております。売り切りのマンションよりも、自身が賃貸するマンションの方が、建築の品質が良いようですね。 ただし、1LDKでも15万円~17万円のレンジかもしれません。 月島駅の南側は大衆的な雰囲気で、もんじゃストリートと呼ばれる大衆的雰囲気の商店街があり、こちらの中小規模マンションであれば、北側のリバーシティーよりは大分安いですが、10万円はどうかな。なんせ銀座から徒歩20分ですからね。 次の豊洲は、その昔は江東デルタ地帯と呼ばれ、人が住むところではありませんでしたが、近年は超高層マンションを建築できるようになり、人気上昇中のエリアです。分譲マンションは沢山分譲中ですが、貸物件はみな個人オーナーからの転貸となります。10万円に近い物件はありそうですが、空きがあるかどうかですね。 その先の辰巳は、三菱製鋼の製鉄所が北海道に引っ越した跡地に、旧住宅公団をはじめ、三菱地所などが高層住宅を建設した所で、24時間営業のスーパーなどもあり、子育て世代むきの地域です。場所柄、家賃の高いエリアではありませんので、1LDK10万円の物件はあるとおもいます。空きがあるかどうかですね。 銀座一丁目から乗り換えなし30分以内というのは、東京では「贅沢な要求」の部類になりますので、予算に収まる物件が空いているかどうかが課題ですね。 ちなみに、東京で、銀座から30分の圏内では「街燈が無い」ということは無いのでご心配なく。

kazzzy
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 なるほど、やはり銀座から通勤30分で10万は要求が高いんですね(汗) 乗り換えも考えてまた探して見ます。ありがとうございました。 「東京」ですもの、暗い夜道なんてありませんよね。思わず笑ってしまいました。

その他の回答 (1)

• yaji0503
回答No.1

Yahooの不動産賃貸検索で・・・。 月島とか勝どき辺りで検索すると、5件くらいヒットしましたよ。 自転車でも歩きでも銀座まで行ける距離みたいですよ。

kazzzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勝どき、月島からは歩きでも銀座までいけるんですね! (そんなことも知らずすみません) 探してみます。