• 締切済み

水道料金について

緊急でお願いします!! 以前、水道の代金を郵便局で引き落としにしていたのですが、新しいマンションに引越しをして、そちらのマンションでは固定額を家賃と一緒に振り込んでいます。 引っ越す際に水道局に引っ越しますと電話したと思うのですが、本日郵便局で記帳したところ、なぜか 『スイドウ.ゲスイ』という名目で4,032円引き落とされていました。 去年の11月に引越しをしたのですが、12月、2月と2回その名目での引き落としがありました。 前のアパートの水道代金が引き落とされているのでしょうか?? この場合どこに連絡を取ればよいのか、どうか教えてください!!

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

以前住んでいた地域の水道局(市町村)に閉栓(または休止)の届けを出すか、電話で使用しない事を連絡しましたか?  引越しをしても水道の名義は残りますので手続きが必要です。  以前お住まいの自治体に問い合わせてみて下さい。

回答No.1

銀行は依頼があって引き落とししているだけですから依頼元(水道局)に連絡することになります。