• ベストアンサー

どの犬がいい?

janestyleの回答

• janestyle
回答No.7

こんにちは トイプードルはいい犬だけど、いいブリーダーを特に見つけにくい犬種ですね。 飼いやすさやしつけのしやすさは、犬種よりも飼い主さん次第です。 犬を飼うのが初めてだったら、パピーウォーカーをしてみるのがいいと思います。 犬に詳しい人と知り合えるし、色々教えてもらえますよ。 1年頑張って育てたら、きっと本で読むより犬に詳しくなれると思います。 詳しくなったら、自分の犬を飼えばいいんじゃないかしら。 パピーウォーカーになるにはいくつか決まりがありますが、はじめて犬を飼う人はダメという決まりはありません。 ぜひ考えてみて下さいね。

kitexi-
質問者

お礼

パピーウォーカーですか・・・友人に言われたことがあります。 1年程で別れるのは、辛いと思っていました。 考えてみます。