• 締切済み

美人時計の作り方

美人時計には毎日癒されている今日この頃です。 そこで?このたび美人時計の仕組みを利用したものを作成して見ようかと考えております。 (例)ニャンコ時計とかワンコ時計とかw ですが… 今の所、どのように作ってよいものか、私にはさっぱり解りません。 (現状では、私はDWとFSを使用し、簡単なHPを作成する程度のスキルしかありません) そこで、 ●大まかな仕組みを勉強できるサイト ●同じような仕組みの雛型を配信しているサイト などをお知りであれば、教えて頂ければと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.1

美人時計と言ってもいろいろとあるようですし、またまったく同じものを作るのは、難しいと思います。 Webに表示する美人時計で、それらしい方法で説明すれば、PHPのGD(グラフィックライブラリ)を使うと画像に文字列を挿入できます。 また、1分間隔で更新するのは、JavaScriptを使えば可能です。 このあたりが、一般人でも可能なやり方ではないかと思います。