• ベストアンサー

至急!「人に対する好き嫌い」の単語とは?

「社長が個人的な好き嫌いで社員の差別を行った。」    というような文章を正式な文章とする場合、「好き嫌い」ってなんか正式じゃない表現ですよね。 これは何と置き換えればよいのでしょうか。 嗜好 っていうと、なんか「人に対する好き嫌い」とはちがって食べ物のような気がするのですが。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi0hi0
回答No.2

「私情で」だと思いますが。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

社長が個人的な「感情」で社員の差別を行った。