• ベストアンサー

パンにムカデが入ってました。

祖父がフジグランという中国、四国地方に数十あるスーパー内にあるパン屋であんパンを購入したところ、中から真っ赤なムカデがでてきました。 すぐにパン屋に電話したところ、あんパン代をもってやって来ました。 祖父も90近いのでビックリして倒れなくて良かったと思っています。 祖父は相当ショックだったらしくパンはもう絶対食べないと言ってます。 こういう時の適切な対応ってどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マジですかぁぁ? 新聞社、週刊誌に出しなさいよ。パン代で済ませる問題じゃないと思う。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

本来であれば、パン屋さんのみならずテナント元のフジグランにも知らせた方がよかったですね。 もちろんムカデとアンパンは残したまま(あるいは写真に撮っておく)です。 アンパン代金を持ってきて終わりというレベルではないと思います。

回答No.2

スーパーに付属したパン屋ということでしょうか。衝撃的すぎますね… 私なら絶対トラウマになると思います。 おじいさま高齢なのに本当にお気の毒です… 同じことが二度と起きないようにやはりNo.1の方が回答されているとおり保健所などに連絡してほしいです。 おじいさまの心のケアですが例えば今後パンはおじいさまに近づけないのが一番です。 あとはテレビなんかでたまに虫や動物の気持ち悪い映像がうつることがあるじゃないですか。衝撃映像を集めたような番組。それと動物番組は意識してチャンネルを変えてあげてください。 わたしはムカデはもちろん爬虫類などが大嫌いなのでそうしてます。それでもたまにいきなりテレビにうつると見てしまいますけどね…

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 本当は保健所と消費者苦情センターにも連絡するべきでしたね。  店側が隠ぺいするかもしれないからです。  ムカデねえ・・・・・。すごいなあ。これは・・・・・投稿できるくらい衝撃度高いです。

関連するQ&A

  • おすすめの菓子パン

    コンビニで売っているパンやスーパーなどで買えるメーカーパンなどで おすすめのモノを教えてください。 ちなみに、蒸しパン系(チーズ・栗・チョコ・イチゴなど)やカステラ系 プリン系・デニッシュ系などが特に好きです★ でも、あんぱんやメロンパンなどパンはなんでも好きなので、絶対おいしい オススメパン・リピート率が高いパンで今、店で売ってるモノの情報お願いします。

  • ヤマザキ パン

    いもあん&ホイップクリームというパンを探しています。 NHK?だかの「つばさ」というキャンペーンだかで売り出され始めたらしいのですが、 売っているお店が分かりません。 一度ampmのコンビニで見かけてたまたま購入し食べたのですが、滅茶苦茶美味しくってまとめ買いしたかったのですが… 大森駅周辺、もしくは川崎辺りで売っているコンビニ・またはスーパー御存知でしたら教えて下さい!

  • 名古屋地方で有名な業務用食パン

    名古屋地方で有名な業務用食パン 「本間製パン」の食パンが購入できるお店を ご存知ないでしょうか? どこかのスーパーで売っていたり、 どこかの喫茶店で売っていたり、 もし情報があれば、お教え下さい。 食パンが欲しいのです。

  • 購入したパンの中から髪の毛!?

    某スーパーにあるパン屋でパンを購入しました。 中から、髪の毛の様な、白い細いモノが二本出てきました。 もう少しで食べている所でした。 皆さんクレーム出しますか? 電話より直接行った方がいいのですか?

  • パンの中に髪の毛が…

    昨日コンビニで買ったパンの中に髪の毛が入ってました。 半分程パンから出てて、もう半分は生地に練りこまれてました。 一瞬自分の毛が抜けたのかと思ってひっこ抜いたのですが、明らかに長さが違うため、元々パンに入ってたものでした。 頭皮の角質?の部分がしっかりついており、その部分がパン生地に練りこまれていたのでとても嫌な気分になりました。 こんな事は初めてだったので、よくない!と思い、お客様センターに電話したら、お詫び?の為自宅訪問に来てくれるそうです。 対応がとても早く、淡々と電話で対応されたのできっとマニュアルがあるくらいたくさんこういった問い合わせがあるのかな、と思いがっかりしました。 対応は良かったのですが、話が終わると普通、電話したこちらから切るのを待つものなのに(オペレータしてるのでわかります)向こうから切られるし。クレームは一切つけていなく、髪の毛入ってたと伝えてから向こうの質問、説明に素直に答えてました。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、髪の毛入ってるってそんなによくある事なんでしょうか。 なにせ超大手の会社だし、初の事件だった為ショックです。また、髪の毛位では普通電話しないものなのでしょうか? なんだかその会社のパン買うのが怖いです…

  • 今年中に関東地方に大雪が降ると思いますか?

    今年中に関東地方に大雪が降ると思いますか? 一気に寒くなってきましたね。 雪は嫌いだけど、雪景色は好きです。 四国や中国地方での大雪はびっくりしました。 今冬も関東地方には大雪が降りますかね?

  • しらこのお店

    中国地方、四国地方、九州でしらこをおいしく食べさせて頂くお店を探しています。ホームページがあればアドレスを、もし無ければ、お店の名前、住所、電話番号を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 企業のクレーム対応どうなっているの?

    企業のクレーム対応どうなっているの?  「先日スーパーで購入したエッグロールパンの中に中身のないものが1個ありました。会社に電話すると謝罪がないばかりか『何がお望みですか』と言われ、嫌な思いをしました。一方で苦情にきちんと対応するところもあると聞くのですが…」=埼玉県川越市の女性(54)

  • 食べても大丈夫でしょうか・・・?

    先週、とあるストアーで小袋に入ったドーナツを購入しました。一パックに五つ入って百円と格安だったこと、賞味期限が9月2日まであること・・・に気をよくして 二パックも購入してしまいましたが、家に帰ってから そのドーナツの小袋の中に水滴が付着しているのに気がつきました。 よく、スーパーのあんパンなんかにも袋の中に水滴が ついてる物を見かけますが、これって大丈夫なんでしょうか??? 確かに賞味期限までは、まだありますが、なんだかすこし 不安です・・・。ご意見をよろしくお願いいたします・・・m(__*)m

  • 関西や九州は地震の影響はないのでしょうか

    関東地方は地震の影響で混乱しています。 電車が停電でときどき止まったりします。 スーパーやコンビニでも パンなどの食料やトイレットペーパーなどいろんなものが 売り切れで入手困難になって困っています。 ところで 関西や北陸、四国、九州、北海道などの地域では 地震による影響はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう