• ベストアンサー

モニターの故障について教えてください。

4年前に買ったPCに付属していた普通のブラウン管タイプのモニターなのですが、長く作動させてると画面に白い横筋のような物が多く出現します それと途中で画面が真っ黒になったり・・・ これはPCの故障ではなくモニターの故障なのでしょうか? 5年間保証なので今ならタダなので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

これだけだと微妙ですね。モニタの可能性とビデオボード関連の可能性の両方があります。 両方修理に持っていくしかないです。 もしくはほかのモニタにつないで症状が出るかが確認できれば問題の切り分けができるのですが。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございまーす! なるほどサウンドカードの可能性もありですね。 今ちょっとチェックしてみます。