• ベストアンサー

中国語の「质化」を日本語で言うと

中国語の「质化」を日本語で言うと何ですか。 「量化」と一緒に良く使われるが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

一つは、「定性的(定性化)」「定量的(定量化)」という研究、分析に用いられる用語でしょう。 もう一つは、日本語でも「量より質」というように、「量を増やす(のがよい)」のか「質を高める(のがよい)」のかというときに使われているようです。 「量的○○~」「質的○○~」ということでしょう。