• ベストアンサー

Whatの用法

What appears to be true of foreign tourists visiting Japan?という英文ですが ・・whatの文法的定義が解りません。 この場合のwhatは、主格であると思うのですが? 文法的には、何と言われるものですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

疑問詞が主語になると、主語が what に置き換わるだけで語順はそのまま。 Someone broke the window. の someone が不明な場合、 Who broke the window? となり、did などは用いない。 今回だと、 Something appears to be true of foreign tourists visiting Japan. の something が不明で尋ねている。 What appears to be true of foreign tourists visiting Japan? 「何が、日本を訪れる外国からの観光客について当てはまるようだろうか」

その他の回答 (2)

回答No.3

肝心な点に答えていませんでしたが、 疑問代名詞の what で文の主語になっています。 「何が」の意味で、一応、主格です。 目的格も同じ形で、あまり主格・目的格という意識はなく、 日本語で「何が」「何を」どちらにも使える。

• Struggler
回答No.1

What は the thing that で置き換え可能です。 つまり直前の文を名詞節で置き換えているものになります。 ~である事は 的な訳になると思います。