• 締切済み

個人契約の家庭教師をしたいんですが…

こんにちは。 今、個人契約の家庭教師をしたくて色々方法を探しているんですが私のプロフィールが… 偏差値の低い大学(いわゆる大東亜帝国の偏差値52程の学部)を一回卒業し、大学再入学のため独学で勉強し現在偏差値62ぐらい(河合マーク模試) 男性 このような経歴ですので、ネットの個人契約サイトだと出身大学でほとんど決まってしまいなかなか厳しいです。 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 最近、どっかで見たのですが、大手家庭教師業者のカリスマ家庭教師の一人が東京経済大学卒でした。 また、小中学生の指導であれば、大東亜帝国卒でも十二分です。 とりあえず、ここに掲載を頼んでみては。 http://kojin.tands.to/ 私が学生のときにやった手法は、タウン情報誌に3行広告を載せたことです。 時給を安く設定したこともあり、それからの1週間は、じゃんじゃん電話がかかってきました。 ただし、当時はインターネットというものがなかったので、今だと事情は違うでしょうが、私の地域で全世帯に無料で配られるタウン情報誌に、時々家庭教師の広告は掲載されています。 その後、教え子の成績がやたら上がったので、口コミで他の家庭からも依頼が殺到し、グループ指導になってしまいました。 「時給は同じで良いから」と言われたので、安かった時給が何倍にもなりました。 ですから、とりあえず1軒で数ヶ月の実績を積めば、新たな仕事が入ってくるかもしれません。 自分から「他の家庭を紹介していただけませんか」と申し出てもいいでしょう。 ところで、最初に教えた子の母親から、最初の面談で私と契約する気になった理由を聞かされたことがあります。 それは、なんと、「顔」「見かけ」とのこと。 第一印象は大事なんだなと思いました。 美人のお母さんなので、ドキッとしましたが(笑) もちろん半分は冗談心でおっしゃっていたわけで、清潔感や元気さが大事ということですね。 以上、参考にしてください。 仕事が取れるといいですね。

ritto2001
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 さっそくサイト見てみました、高学歴の家庭教師ばかり登録されていて少々怖じ気づいてますが利用してみます。 タウン紙というと東京ウォーカーみたいなやつでしょうか?もっと地域密着型のが現在の東京でもフリーペーパーみたいな感じであるかもしれないですね。探してみます。 「見た目」ですか(笑) 面接までこぎつければ某芸能事務所にスカウトされたことがあるので私にも希望があるかもしれません(笑) ありがとうごさいます。