北朝鮮との交戦時の心構えとは?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮との交戦時の心構えについて質問します。アメリカの保護に頼ることはできず、日本が自国で防衛する必要があります。
  • 北朝鮮の核保有国化により、日本は核攻撃の脅威にさらされる可能性があります。アメリカの本気の防衛は期待できず、日本は自らの力で防御する必要があります。
  • 戦闘には専門の戦闘員が必要であり、一般の人々には戦術的な技術を持つことは困難です。ただし、自衛隊だけに頼ることはできず、個人としてもどう行動すべきかを考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのような心構えが必要なのか

今後、北朝鮮との交戦になった場合どのような心構えが必要なのかについて質問します。 そもそもアメリカが守ってくれるなどと言うのは論外です。 北朝鮮は核保有国となったわけですが、核を使う場合でも今の北の力ではアメリカ本国を核攻撃することはできません。よって核の脅威にさらされるのは韓国と日本だけです。 脅威に対して最初から温度差がある以上アメリカが本気で責任を持って日本を守るわけがありません。 もともと、敗戦後アメリカに占領された日本がアメリカと仲良しになったのは東西冷戦のためで有り、たまたま日本が西側に組み込まれただけに過ぎません。 日本が自国で防衛しようとすれば当然攻撃も必要です。攻撃に勝る防御はないわけですから。 そうすると空爆や核の先制攻撃が必要になりますがそれらの専門的な技術が必要な戦闘は専門の戦闘員しかできません。僕のような戦闘教育を受けていないものが果たして何をするべきか。 それを考えると夜も眠れません。 いま、日本と北朝鮮の力の差は明らかです。 方や他国におんぶにだっこ、方や核保有国。 金正日の機嫌が悪くなったらいつ核搭載のミサイルが飛んでくるかわかりません。 皆さんはこんな恐ろしい状態を放置したままどうして平気で居られるのか僕には理解できません。 今後僕は何をするべきなのか、また、いざというとき何をしたら良いのか。 正しい答えを教えてください。自衛隊だけに任せておくことはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝鮮戦争を考えれば、北に中国が着き、南にアメリカ+国連が付くのは容易に想像がつきますけど。 質問者のおっしゃる通りアメリカも経済的に危機でしょうから、 今回は付かないと過程しましょう。 すると、私の考えではむしろ中国が北の暴発を止めに入る気がします。 中国だって内需だけで経済成長させるには不安定でありますので、 必ず国際社会とかかわっていかなければならない。 そんな情勢で北に肩入れすることは少ないと思います。 というか、下手すれば中国が北を制圧します。それが一番楽な道かもしれませんね。 さて、じゃあ今回は中国も何もしてくれないとします。 韓国は北に味方するとします。 じゃあもう自分達だけで戦うしかないですよね。 自衛隊はそれなりに強いですから、単独でも勝てると思います。 イラク戦争を見たでしょう? 土人国家の戦闘兵器と最新鋭の装備を持ってる先進国の兵器では 雲泥の差があります。 また北が韓国のなんとか島を攻撃した際も、200発の砲弾を浴びせた割には、 数人の死者しか出ていない。 はっきり言って、戦前の武力しかないんですよ。あいつらは。 脅威は確かに核ですね。きちんと動作するかも怪しいですが、 放射能で汚染されるのは厳しい。 まだ日本の迎撃システムは100%稼働していませんから、 これは先制攻撃するしか防ぎようがありません。 都心を狙ったとしても、たぶん狙いがはずれて千葉あたりの半径10キロ圏内が 焦土になるかもしれません。 そんなもの、核じゃなかったとしても、当たったら死亡です。 民間人としては、考えるだけ無駄です。だからそうなる前にどうするべきか 外交や経済、国際社会の付き合いなど「頭を使う必要があるんです」 戦闘訓練なんていくらやっても無駄です。 >今後僕は何をするべきなのか、また、いざというとき何をしたら良いのか。 たくさん勉強してください。まだ誰も解決策を知りません。 しかるべき立場になって、経済なり外交なりの解決策を考えて実践してください。 核なんてのは、先に撃った方の勝ちであり、負けです。 直撃されたらその人は死にますが、撃った方は国際社会から非難され各国のやり玉にあげられ直ちに制圧されるでしょう。 特に北朝鮮のような国家は、レアアース含めて、はやく何とかしたいと思ってる国がたくさんいますから、 そういう意味ではやはり中国かロシアあたりなんでしょうけどね。 それでも何かしたい、自己防衛のすべが欲しいというのなら、 以下の方法がとれると思います。 まず自宅の地下に核シェルターを作ってください。 緊急速報が流れたら30秒で逃げられるようにしておいてください。 その上で、合法な範囲で武器や防具を持っておきましょう。 最近じゃ通販で、防弾チョッキや韓国軍が使ってる防弾盾や防弾ヘルメットなんかが買えます。 武器は催涙スプレー、サバイバルナイフ、スタンガン、ボウガン、改造モデルガンなどでしょうか。 貴方一人どうしたところで戦局を変えることはできませんから、 目的はあくまで生き延び得ること程度に思ってください。 民間人ができることはこの程度です。 本気で戦いたいなら、自衛隊に入ってください。 日本人である以上は、それがベストです。 そうではなく、混乱に乗じて第三勢力を立ち上げたいとでも言うならば、 とにかく平時の今から会社組織をつくり莫大な資産を貯め込んで、 アフリカ辺りの傭兵部隊を多数雇って、高等な教育と洗脳を施し、 こっそりと武力を隠し持ちましょう。 そして北が日本に攻めてきたあかつきには、 貴方が手塩にかけて育てた傭兵部隊の出番です。 よく、戦乱の世の中なら私はきっと役に立つなんて人が居ますが、 戦乱の世の中で台頭してくるのは、決して即席の革命部隊じゃありません。 その革命を指揮するのも、平時からきちんと大規模組織を成り立たせて、 運営できるカリスマを持った人たちです。 平時の繋がりを通じて、「あの人ならきっとなんとかしてくれる」というので付いてきてくれるのです。 たとえば三島由紀夫がどれほどの思想家であろうが、組織を統べる能力ない人に、 自衛隊員の一人もついてきてくれません。 それが現実です。 だから、今やるべきことは、誠実に仕事をこなして信用を勝ち取って、 いざそう言う時に動かせる部下や弟子を多く囲っておくことですね。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

・海外移住する。 ・いざとなったらすぐに飛行機乗って逃げ出せるようにしておく。 自衛隊に任せとくわけには・・。って具体的に何をすべきなのか、 まぁ上記の記載は君だけで何をするかの話です。 違うことをと言うなら、国民を変えるとかそういう話になってくるけど、 君の希望の答えって何?要はそっからじゃねぇの?