• 締切済み

ipodのiTunes storeのパスワード

pod touchのiTunes storeで困っています こんばんは、さっき欲しい歌があったのでコンビニでコードの書いてあるカードを買いに行きました、そしてコード番号入力しIPODに課金されたのはいいんですが ipodのPWを忘れてしまいました、自分は10文字で登録してたとおもってたんですが8文字だけで登録してあって PWが違いますまたはIDが違います と表示されます 全く分からないです、どうしたらいいでしょうか?もうお金をチャージしちゃってるんで新しいアカウント作れないので・・・ 登録のときに設定した質問は覚えているのですが それを入力する画面にもいけません。 どうすればいいか教えていただけると大変うれしいです><

みんなの回答

• jein
回答No.1

>自分は10文字で登録してたとおもってたんですが8文字だけで登録してあって それはどこで判断されたんでしょうか? 入力する段階で何文字入れたらいいかなんてわかりませんが。 アスタリスク(*)の数は実際に設定したパスワードの文字数とは 関係ありません。それが文字数に対応していたらパスワードを 見抜かれやすくなりますからね。 AppleID(メールアドレス)がわかっているならパスワード 再発行の手続きが行えます。 http://myinfo.apple.com/jp/ 上記へアクセスするとAppleIDの状態を確認したり内容変更が 出来るページに繋がります。 右のほうにある「パスワードをリセットする」をクリックして AppleIDを入力してくださいという所に登録したメールアドレス を入れて"次へ"を押し、あとは画面の指示に従ってすすめると パスワードを再設定するための手続き用のURLが載っている メールが登録したメールアドレスに届きます。 iTunesStoreのプリペイドカードの番号からアカウントを 作成する場合に多いのは、AppleIDとなるメールアドレスの 入力を間違えてしまうトラブルです。 間違えて入力していた場合でも、ここからアカウント作成を 続けて完了すると自動的にそのアカウントでiTunesStoreに サインインした状態になりますが、一度iTunesを閉じるなどして サインアウトした状態になった場合、改めてサインインしようと したときに、正解は間違えて登録したアドレスであっても 自分は正しいアドレスでサインインしようとするので入れない という状態になります。 単にパスワードがわからないのなら最初に紹介した 方法でパスワードの再発行ができるのですが、後に書いたように 登録時のメールアドレスの入力を間違えていた場合は 「どのように間違えたか」を思い出せないとサインインできません。 また、アドレスを間違えてるのでパスワード再発行もできません。 こうなると自分ではどうにもならないので、これに該当する場合は iTunesStoreのサポートへメールを送信してその旨を伝えたら、 本人確認などの上でどうにかしてくれると思います。