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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラジコン,EPカーのセッティングについてです。)
EPカーのセッティングとドリフトについて
このQ&Aのポイント
- エンジンラジコンカーのメンテナンスが面倒で楽しくないため、オンロード電動ラジコンカーに乗り換えたい
- ドリフトを楽しむためには適切なセッティングが必要で、ホイールアライメントやタイヤの選択が重要
- ゼロワンRのリングの消耗が早く、タイヤの交換が敏感に必要になる
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質問者が選んだベストアンサー
「ラジコンは楽しい」が基本だと思っております。 学生の頃はラジコン一筋で、あちらこちらのサーキットに足を運んだものでした。 20年経った今は、子供に買ったはずのオフロードセットにハマっております。 購入する時は、セッティング云々は考えもしませんでした。 楽しめば楽しむほど「欲」が出てきて、色々いじったり、欲しくなったり・・・。 でもそれは個人の勝手であり、現状で楽しむことができるなら、それはそれで有りだと思います。 20年ぶりに復活した今ですが、高性能バッテリー&充電器、モーター、異種タイヤ、室内用にもう一台などなど、セッティング以外にカスタムと言う方法で楽しんでおります。 ドリフトはやりませんが、あの世界は「見た目」も重視しているのではないかと思いますよ。 もう一度言いますが、「ラジコンは楽しい」が基本だと思っております。
お礼
回答ありがとうございます。 ~~~~~~~~~~~~ そうですか・・ 特にドリフトを格好良いとは思わないんですよね。。 やはり周りにとらわれず、自分の好きなジャンルをやればいいですかね・・・