• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートフォンへの機種変更_親を説得したい)

スマートフォンへの機種変更_親を説得したい

sora821の回答

  • sora821
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

ホントに欲しいものは自分で稼ぐようになってから買う。 いくら料金安くなったと言っても、払うのは親。 学生ならまず勉強! 勉強に必要なものですか? …うちの親ならこう言うね。

関連するQ&A

  • スマートフォンに機種変更しようか悩んでいます

    現在ドコモのケータイを使っています。 今年から大学に入って、電車にも長時間乗るようにもなり、アルバイトでお金にも余裕ができたので、ドコモのスマートフォンにしようかなと思っています。 しかし現在は利用料金節約のために学割(期間限定で申し込めたもの)にし、メールしか利用せず、通話も極力しないようにして、月々の請求額は800円台です。 スマートフォンにすると月7000円ぐらいかかってしまうので、それなりに使おうかと思っているのですが、今の料金プラス6000円払う分も使えるかなあと悩んでいます。 個人的にはスケジュール機能などに期待しています。 スマートフォンにはどういった活用法があるのか教えてください。

  • スマートフォンでスカイプ

    海外出張に行った際、ローミングで通話するとかなりの通話料金がかかります。 それを避けるために、スマートフォンをWiFi接続して、スカイプで通話することは可能でしょうか? それと機種は、ギャラクシーを検討してますが、そもそもギャラクシーは、スカイプに対応してますか? 宜しく ご教示ください。

  • スマートフォンにskypeアプリが搭載されている機種がありますよね。a

    スマートフォンにskypeアプリが搭載されている機種がありますよね。auからも近々出るそうですが、そこで、質問です。お互いに通話したいもの同士が、スカイプのアプリを使って、スマートフォンで会話をする場合に、普通の携帯電話と同じように話せるのですか?極端に言いますと、北海道と沖縄で、など。つまり、どこにいても携帯電話と同じように便利に使えるのでしょうか?auに限らず、スマートフォンなどでスカイプアプリを使ったことがある方などの意見もお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンと機種変更

    僕は今、auの携帯を使ってますが、2年使用して電池持ちも悪くなり、各会社から夏モデルのスマートフォンが発表されたので、良い機会なので、スマートフォンに切り替えようとしています。 僕はもともと変えるならauのXperia acroにしようと思っていたのですが、キャリアメールが9月下旬からの対応なので、断念しようと思ってます。 他のau機種は考えていません。 同じ機種である、docomoのXperia acroにしようと思っているのですが、auとdocomoの良い点と悪い点ってなんでしょうか?(出来るだけわかりやすく教えて下さい) 友達からauは電波状況は素晴らしい、docomoは端末が素晴らしいと聞いてますが本当でしょうか? また、iphoneも考えているのですが、田舎に行く機会があるので、電波の方はどうでしょうか? また、auからdocomoに機種変更はヨドバシカメラでもできますか? いろいろ質問をしてしまいましたが、回答の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種変更について

    現在、auの携帯を4年以上使用していて、機種変更を考えています。 スマートフォンにするかどうか迷っています。 一度auショップに相談に行った際に「今は9割以上の方がスマートフォンに機種変更します。」 とスマートフォンにすることが当然のように勧められました。  スマートフォンにはかなり興味がありますが、月々の料金をなるべく安く抑えたいと考えています。 現在はプランSSの無料通話料1000円の中になるべく抑えるようにしていて、ほとんどメールと 通話だけに使用しています。ezwebはできるだけ使用しないようにしてパケット定額には入って せん。 でもスマートフォンにしたら5,460円のパケット定額を付けないと大変なことになると言われました。 パケット定額に入ってスマートフォンを心ゆくまで楽しみたいのはやまやまですが 料金がきついです。 スマートフォンに機種変更してメールと通話だけをするのはあまり意味がないでしょうか。 いつかパケット定額を払える余裕ができたら途中から付けるかもしれません。 あとはカメラの機能については携帯とスマートフォンはあまり変わりないですか? もちろんその機種によると思いますが。 今使っている携帯は古くなってきているからか時々アラームが鳴らなかったり、動画を撮って 見ていたら固まってしまったりするので、どちらにしても機種変更は近いうちにしたいと思います。 ご意見お願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォン長文

    スマートフォンを近々買おうと思うんですけど、 どの機種のものを買うか非常に迷っています。 スマートフォンってスカイプとか、無料通話とかができるアプリがあるじゃないですか?? あれって相手が自分と違う会社のスマートフォンだとしても使えるんですか?? 同じ会社のものじゃないとできないこととかってありますか?? 4月から彼氏と遠距離だから、スマートフォンのスカイプを使って連絡とりたいです。 私は普通のdocomoの携帯で彼氏がSoftBankのiPhoneです。 もし、他社同士のスマートフォンで、できないことがあるなら私もSoftBankにしようと思うんですけど、 違約金がかかるじゃないですか…。 だからできればdocomoのスマートフォンがほしいんです。だけど彼との連絡がスムーズなのが第一だし…といった感じで悩んだので質問させてもらいました。 長くてすいません。 アドバイスお願いします。

  • 学校に行きたくないため親を説得させるには?

    学校に行きたくないので凄く悩んでいる中学生です。 行きたくなくなった理由が、昔いじめられていたことがあって そのことを知らない友達に私がいじめられていた過去を知られてしまって 情けなくてその友達達に合わせる顔が無いんです・・・ 今までは授業をサボったり親に内緒でピアス空けたりそこそこいけないことをしていたので いきなりそんな子がいじめられてたなんて・・・って周りの目が怖くなってしまいました・・・。 なんとか親を説得して学校に行きたくないのですが、 うちの家の親は学校行かないとか言うとすぐ怒るのでなかなか納得してくれなさそうです。 本当に頑固な親なので怒ると怖いのでどうやって説得させれば良いか全然分かりません。 父親に関しては普段全然話さないのでなおさら怖いです・・・。 内容的に凄く自分でも矛盾していることは分かっています。 けど本当に深刻的なのでアドバイス下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします><!!

  • スマートフォンやタブレットでskypeのビデオ通話

    skypeの「ビデオ」通話をスマートフォンやタブレットで行いたいのですが、対応機種とそうでない機種があると、skypeのHPに記載されています。 「音声」通話でなく「ビデオ」通話をしたい場合、対応機種とそうでない機種に分かれるのは、スペック的に、何が違うからなんでしょうか? アンドロイドのバージョンアップだけで非対応機種も対応できるようになるのでしょうか? それとも、決定的に、なにか具備しなければならない機能が、対応機種には、あるのでしょうか? (デジタル関連に詳しくないのでググってもよくわかりませんでした。どうぞ宜しくお願い致します。)

  • バイトを辞めたい。 親を説得する方法。

    私は美術系の高校3年です。 今年で卒業なので展示会や卒業制作に力を入れていて、バイトを辞めて学業に専念したいと思っています。 今までは学校よりも遊びに夢中だったこともいあり、両親にはこの学校に行かせた意味があったのかと思われていました。 今年になりインドへ勉強しに行ったのがきっかけで美術の道へ進む事を決めて、学校に真面目に行って放課後も残って作品製作をしています。 でも今までだらだらと過ごしてきたので急に学業に専念すると言っても信用してもらえませんでした。 しかも私立なので学費も高く、作品の費用もかかるし、夏には2ヶ月の留学に行きます。 海外の大学へ進学したいので、今までもこれからも両親にはお金の面でお世話になっているのでバイトを辞めさせてもらえません。 8時頃まで学校にいて、そのままバイトとなると睡眠時間も無くなります。 どのように両親を説得すれば信頼してもらえるでしょうか?

  • 機種変更したいので教えてください。

    機種変更したいので教えてください。 携帯を紙の手帳のように(スケジュール管理・備忘録・メモなど)使いたいのですが、どの機種がいいでしょうか?そういうのをスマートフォンというのでしょうか?? その他、メール・通話少々で、ネットは一切しません。 今まで、811Tを使っていましたが、すぐにカレンダーやメモ帳がいっぱいになってしまうので、困っていました。容量を気にすることなくたくさんメモしたりしたいのです。 オバサンですが、頑張って理解したいので、やさしく教えてくださいm(__)m