• 締切済み

機種変更したいので教えてください。

機種変更したいので教えてください。 携帯を紙の手帳のように(スケジュール管理・備忘録・メモなど)使いたいのですが、どの機種がいいでしょうか?そういうのをスマートフォンというのでしょうか?? その他、メール・通話少々で、ネットは一切しません。 今まで、811Tを使っていましたが、すぐにカレンダーやメモ帳がいっぱいになってしまうので、困っていました。容量を気にすることなくたくさんメモしたりしたいのです。 オバサンですが、頑張って理解したいので、やさしく教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

お勧めでは、有りませんが?現在、私が使用する携帯です。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/934sh/ mirumo SoftBank 934SH 防水携帯で、本体容量も大きくソフトバンクでは珍しい? 1GB.SD メモリ付属(本体に料金込み)します。

ryukkusakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きなサブディスプレイいいですよね!気になっていました。メモはいっぱいできますか?本を読んでの感想やら、テレビを観て覚えておきたいことやら、行きたいお店、自分の体調等々を紙の手帳に書き込むように、常に手元にある携帯に入れておきたいなーと思っているのです。

関連するQ&A

  • 931SHからiPhone4へ機種変更しましたが、カレンダー(スケジュ

    931SHからiPhone4へ機種変更しましたが、カレンダー(スケジュール)とメモ帳はどうやって転送すれば良いのでしょうか?

  • 機種変更

    現在811Tを使用していますが、2年半経過してスケジュールとメールが いっぱいになったこともあり機種変更を検討中です。 今までは一括払いにしていましたが現在は一括だと手が出にくいので 月月割を考えています。 でも出来るだけ携帯料金は抑えたいので高機種は手がだしにくい状態です。 今は無料通話付のオレンジプランでほぼそれのみで収まっています。 必要な機能としては ・カメラがないので出来れば今より画像がきれいなもの ・メール送受信件数が多いもの ・アラーム機能 ・スケジュール機能 ・時計をもたないのでサブ画面で時間がわかるもの  できればサブで着信ありやメール受信(誰からか)わかるのがよい 932SHが一番お手ごろかなと思っていますが 他におすすめがあればおしえてください。 ちなみに932SHはサブに時計はでるのはパンフでわかりましたが メール受信等がわかるのか不明です。 お店で聞きたいのですがなかなか勇気がでないので宜しくお願いします。

  • スマートホンの買い替え 機種変更

    今度 6年ぶりにスマートホンを機種変更しようと思います。アローズをつかっていました。トラブルも一切なくよかったので、ドコモウイズの指定のアローズBeだったかに交換しようと思います。機種変更するにあたり、事前準備をお教えください。 スマートホンの買い替えは初めてで不安です。一応ググって以下のように調べたのですが、こんなところで大丈夫でしょうか? ・電子マネー・ID お財布携帯 ・LINE ・ポイントサービスアプリ??? Tカードのことかな? ・ナナコ  ・TSUTAYA DVD借り放題アプリ ・電話帳 ミニSDにバックアップ ・オートマチック・コールレコーダー 通話録音アプリ(有料) ちょっと聞くと ポイント お金関係は 機種編の際に準備不十分だとなくなってしまうような事を聞いたのですが?? そのような事はありますでしょうか? 不安です。

  • 手帳を探してます。これまで片面A5サイズの手帳を作

    手帳を探してます。これまで片面A5サイズの手帳を作ってました。しかし、月カレンダーに書き込んでいたので、紙のサイズが小さく書ききれません。 そこで、写真のとおり片面A4とB5の手帳を見つけました。どうせ大きいやつを探してるならA4と思ってましたが、月カレンダーしか写真のA4のやつにはついてません。週間スケジュールがありません。B5には月カレンダーと週間スケジュールがあります。週間スケジュールというのは、ある一週間を月曜日から日曜日まで書かれているものです。細かな内容はこっちの週間スケジュールで書くのでこれがないと不便です。 A4サイズの手帳で週間スケジュールついてるやつ知りませんか? 探したけど見つかりませんでした。知ってる方教えてください。

  • ジンクス。

    私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。 「デート」「友人との食事会」「旅行」など、すべて私にとって「楽しい予定」です。 例えばカレンダーや手帳でなく、ちょっとしたメモに記入したり、携帯電話のスケジュールに入れていても、中止になり、ひたすら頭の中に入れておくしかないのですが、頭の中のメモ帳には限界があります。 単なる偶然と解釈されるかもしれませんが、必ず中止になります。 占いのサイトでいいかどうかはわかりませんが「こういうジンクスがある。」「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 機種変更について(WILLCOM PHS)

    WILLCOMのPHSを機種変更しようと思っているのですが、どれにするか非常に迷っています。現在使っているのはW-ZERO3[es]で、液晶画面にひびが入り、タッチパネルの反応が悪くなっています。主な使い道は、メール、目覚まし、通話、スケジュール管理で、それほどスマートフォンじゃないとできないようなことはしていないのですが、フルキーボードがついているのとスケジュールがパソコンと同期できる点はすごく気に入ってます。 で、候補は以下のとおりなのですが、私が思うにそれぞれ長所と短所が…。 ・Advaeced/W-ZERO3[es]  今までと同じように使えそうだけど高い。たぶんいろいろ機能がついていても使い切れない。(今の[es]の機能も使いきってないと思います…) ・nine+  デザインが良い。シンプルにメールと通話だけなら良い。機種変更しても[es]とSIMカードを差し替えれば[es]も活用可能。…だけどキーが押しにくそう。 ・X-PLATE デザイン的にはすごく気に入ってる。しかしいきなりフルキーボードなし、ブラウザなしになってしまう。SIMカードの差し替えで[es]と併用することもできない。 WILLCOMをお使いのみなさんどう思いますか?特にW-ZERO3[es]やAdvaeced/W-ZERO3[es]をお使いになったことのある方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。  

  • iPhone 機種変更 6sからSE2

    機種変更時のデータ移行について教えてください。 PCのitunesでバックアップ、復元でデータ移行をします。 この時、移行されないアプリ、データはありますか。 キャリアはauです。 連絡先、メモ帳、キャリアメール、LINE、カレンダーは移行はできますか。 icloudは無料の5Gになっていますが、今回のみ容量を増やして、バックアップをすれば、すべて漏れなく移行できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手帳について(ビジネス用)

    来月より職場が変わることになりました。 心機一転、日頃の業務や打ち合わせ内容を手書きでメモする手帳を 新たに購入しようと考えています。 結構社内外の打ち合わせが増えるのですが、 スケジュール管理やカレンダーへのメモ、TODOを意識づけするメモ帳として 「フランクリン」の手帳を推奨されることがあるのですが、 おすすめはありますか。 手帳の達人がいたらお伺いしたいです。 (やはり手書きメモはいくらシステム化が進んでも残りますね)

  • 手帳の追加 どうすればいい?

    昨年の4月から仕事で手帳を使っていますが、 あと2ヶ月なのに、いっぱいになってしまいました。 スケジュール欄は空いているが、 その後ろのメモ欄がありません。 皆さんはこういった時に、どうしていますか? やっぱり手帳の一番後ろにメモ帳を貼り付けて いるのでしょうか? ちょっとかっこ悪い感じですが… 何かアイデアをお願いします!

  • 携帯の機種変更について

    携帯電話の買い替えを検討していて色々と調べていたのですが、 あまりに情報が多すぎて眩暈がしてきました・・・・・。 私の現在の状況で、どのような方法があるのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は今ガラケーでボーダフォンの904Tという機種を使用しています。 たまにネットで交通情報を調べる以外は、基本的にメールと通話以外は使用しません。 移動中などは携帯ゲーム機をしたり、本を読んでいることが多いですので。 携帯本体も未だ問題なく使えているので、暫くは今まで通りに使うつもりでした。 ただ、昨日メールの容量がいっぱいになってしまい、バックアップを取ってしのごうと思っていたのですが、 調べたところ904Tではメールのバックアップができないことが分かりました・・・・・。 色々と思い入れもあるのでメールの全削除はできないですし、1000通以上あるメールを一通一通 確認していくのも面倒です・・・。ここらへんが潮時かと思い、機種変更を思い立ちました。 料金が高いのとネットを殆どやらないため、私にはスマホにするメリットは あまりないかなと考えています。しかし、今の主流はスマホのためか、 ガラケーの種類がかなり少ないようです。ガラケーにするか、スマホのどちらにするかで悩んでいます。 また、私は今はソフトバンクと契約していますが、今回を機にAUに変えようかと考えています。 理由としましては、母がソフトバンクは既存の客に対してのサービスが悪いと言っている事、 東日本大震災のときにドコモとAUは繋がったのに、ソフトバンクは長時間中々繋がらなかった経験からです。 ドコモは全体的に料金などが高いイメージがあるため除外して考えています。 兎に角使いやすさと、料金などをできるだけ安く抑える方法が知りたいです。私のような使い方で、 お勧めの機種や料金に関するプランなどがありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。 家族はソフトバンクで、私は今母名義?の契約のようです(使えれば構わなかったので、そこらへんは全く気にしていませんでした) 家族割り?などもあるようですが、私はそう遠くないうちに結婚する話も出ていますので、 家族というより、個別契約で何処まで安くできるかが知りたいです。 長くなりましたが、以上のようになります。必要があればいずれパケ放題に入るかもしれませんが、 現時点では通話とメールのみで、安く済むような方向で契約できればと考えています。 また、機種を変更するのにお勧めの時期やサービスが行われることなどありますでしょうか? もしそういった得をできそうな時期があれば、騙し騙し携帯を使ってその時を待とうかなと思っています。 アドバイスの程、宜しく御願い致します。