• ベストアンサー

アンティークドールの「ベベ」とは

アンティークドールの「ベベ」とは、どういう意味なのでしょうか? 「ベベタイプ」と使われることが多いようですが、どういう意味なのか教えてください _(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 Un bébé フランス語で「赤ちゃん」のことです。

noname#146657
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 なるほど。赤ちゃんなんですね。 ドールのほとんどが、赤ちゃんをモデルにしているような気がしていたので、「ベベタイプ?どういうことだろう?」と思っていたのです。 ベビーカーに乗ったドールなどが、ベベタイプなのでしょうか…? 初心者で、まったくわかりません… _(._.)_