• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドール グラスチックアイ

今度、プーリップのドールの目を変えようと思っているのですが、 通販サイトを見ると、「カスタムカット」「球体タイプ」とゆうのがあったのですが、 これはどうゆう意味なのでしょうか? それと、プーリップはどちらのタイプがいいのでしょうか。 目を変更するときに気を付けることなどがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hp100

カットタイプ =半球型でパテ等でアイホールに固定して使う 球体タイプ =バネ等で稼動します あなたのお持ちのプーリップの目が可動式ならば 球体タイプが良いのでは? 変更する時はパーツを失くしたり欠けさせない様に気をつけましょう

質問者からのお礼

説明、ありがとうございます! プーリップでは球体タイプがいいんですか・・・ では、球体タイプにしてみます。 パーツをなくさないようにですか。 ・・・物をなくしやすいので、凄く気を付けたいと思いますw 詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • hp100

あと他人形のグラスアイの流用時に サイズ調整の為にカットしたりするのかも知れません =カスタムカット