• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラボ変えたのですが、解像度の設定が上手くいかない

グラフィックボードを換えたのですが、設定がうまく行かず、コントロールパネルからいくディスプレイ表示の変更で解像度を1980*1080にしているのですが、Support Details(http://www.supportdetails.com/)で調べると1536*864となっていて、ディスプレイをみても、一回り小さく表示されています。 この原因がわかる方、また、解決方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数678
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

多分、GeForce GT220のドライバを削除せず Radeon 6850のドライバをインストールしたか、GT220のドライバの削除が中途半端で6859のドライバに干渉しているかでしょう。 GeForceからRadeonに替える時は、かなりの注意が必要だったと思います。 GeForce GT220のドライバを削除しなかった場合は、直ちにドライバを削除して下さい(まともに動かない可能性もあり)。中途半端な削除になっている場合は、ドライバースィーパーなどを使ってドライバの残滓をきれいに掃除して、再びRadeonのドライバを導入した方が良いでしょう。どちらにしてもきれいに掃除してから新しいドライバを導入すべきです。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ ドライバが正常に当たっている場合は、Radeon 6850なら1980×1080dotの解像度はサポートしているはずです。もう一度確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

モニターがその解像度に対応していないかもしれません。 グラボのドライバが必要な場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#156725

使用されているPC の詳細並びに代える前のグラフィックボードと 変更したグラフィックボードがどの様な製品か分からないと回答出来ません。 メーカ製PC の場合、メーカ名の後に続く英数字を書き込み願います。 それ以外の場合は、必要事項の書き込みを願います。 なを使用されているOS は、必ず書き込みして下さい。 OS に寄り、対処も解決方法も異なります。 以前使用していたグラフィックボードの型式。 変更したグラフィックボードの型式。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

失礼しました。 メーカーはDELLのStudio Desktop 540 osは windows7 以前使用していたグラフィックボードは GeFose GT220 交換したグラフィックボードは     Radeon HD6850 です ちなみに、ディスプレイの方はHDに対応しています。なので、以前はしっかりと表示されてました。

  • 回答No.1

ディスプレイは1980×1080に対応してますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!