• 締切済み

プロダクトキー

プレインストールしたPCを購入しても2年でその権利が消滅するのでしょうか?量販店でプレインストールした認証を永久にするOFFICEを見かけたものですから?それと、オークションで出品している 物は承認が受けられないと他のサイト相談で見ましたが本当でしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>プレインストールしたPCを購入しても2年でその権利が消滅するのでしょうか? 2年間限定ライセンスの正規版Officeが存在します Microsoft Office Personal 2007 2 年間ライセンス版の概要 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/2yr/default.mspx >量販店でプレインストールした認証を永久にするOFFICEを見かけたものですから? それも存在します Microsoft Office Personal 2007 2 年間ライセンス専用 永続ライセンス変換パッケージ http://www.microsoft.com/japan/office/2007/2yr/conversion.mspx >オークションで出品している物は承認が受けられない プリインストールのOfficeだけを譲渡するライセンス違反の物がほとんどです オークションでも製品版であれば問題ありません。

sangosyodesu
質問者

お礼

オークションの怖さが分りました。安物買いの何とか・・になるところでした。皆様、有難う御座いました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

マイクロソフトが、ネットブックなどの低価格PCのプレインストール用として 2 年間ライセンス版があります。 これはOffice Personal の全機能について、ライセンス認証の完了から2年の間利用できるもの。利用期限が過ぎたあとは、ファイルを開いたり印刷することは可能だが、新規作成や保存は行えなくなります。 また、ライセンスの延長は不可能だが、通常版へのアップグレードは可能です。 PCに2 年間ライセンスのステッカーがなければそのまま使えます。

• k-josui
回答No.1

普通プレインストールされているOfficeは継続的に使用できると思いますよ。     > それと、オークションで出品している物は承認が受けられないと ほとんどがダメでしょうね。 値段が安いとはそれなりに「何か」があるのです。 オークションの説明でも多分「アクティベーションは受けられます」と書いてないと思います。 入札する人は大丈夫と思って買う、しかし出品者に問い合わせると、どこにそのような説明がありましたか?と突っ込まれるくらいではないかと思いますよ。 (経験は無いですが) つまり売っているだけ、保証はないという事だと思います。

sangosyodesu
質問者

お礼

大変参考になり有難うございました。このような情報がかなりあるのであればサイト運営者 も何らかの対策かメッセージを発信してもらいたいですね!!