-PR-
締切済み

内臓モデムですが、

  • 困ってます
  • 質問No.65722
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (80/246)

WINDOWS95で、TOHSIBAのBREZZAのかなり、古いものなんですが(95年付近発売だったと思います)最近このパソコンを出してきて、インターネットにつなごうとしたところ、モデムからの応答がありませんといわれました・・内臓モデムなので、接続の不備は無いと思うんですが、一体なにが原因なのでしょうか?あと、ちゃんと接続する時のモデムは標準のモデムに設定しています。ご教授願います・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

でしたら電話回線が変わった可能性は無いですか?(もしくは設定)
コントロールパネルの「テレフォニー」で[パルス/トーン回線]が違うとか?
残るはダイヤルアップネットワークの設定?
大丈夫と思っても再確認してみて下さい。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

「スタート」「設定」「コントロールパネル」「モデム」「検出」でATコマンドにエラーは出ていませんか?
もしくは「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」の中にモデムはありますか?
確認してみて下さい。
補足コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

はい、エラーはでていませんでした、また、デバイスマネージャの中にモデムはありました・・・・
投稿日時 - 2001-04-19 18:21:41
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

BREZZAは黒い分ですか?もし黒BREZZAで初めて
インターネットを利用するのであれば、モデム用のFDが付
属しているので、そのFDのファイルを読み込まないといけ
なかったと思います。
補足コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

いいえ白いほうなんです・黒い奴のちょっと前に出たものです
投稿日時 - 2001-04-20 18:28:46
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

原因追求方法を書きますので、これに沿ってやってみてください。

(1)プログラム>アクセサリ>ハイパーターミナルを起動する。
(2)プロパティで内蔵モデムを指定する
(どのポートに接続されているか?はコントロールパネルのモデムの設定中に
 表示されていると思います。)
(3)AT[Enter]と入力してみる

(3)の後にOKと表示されればモデムは生きています。
デバイスドライバを確認、もしくは別のものに変更してみてください。

OKと表示されなければ、モデム自身が有効になっていませんので、
マイコンピュータのプロパティ>デバイス
でどこにも「×」や「!」がついていないか確認してください。
それでも何もなければ起動時にBIOSの設定ができますので、
その中身を疑ってください。
※Entering BIOS Setup や F2 to BIOS Setup 等とメッセージが現れますので
 そのキーを押してBIOSのSetup画面に入ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ