• 締切済み

大学決定について(急ぎです)

hiro_amaterasの回答

回答No.8

No.3の方が、的を得た指摘をされておりましたが、私は経済的に厳しいのであれば、東京外国語大学に進学しての業界挑戦がよろしいのではないかと思います。 中堅文系私大卒業後に、国立医学部を受験、合格した経験から言いますと、死ぬ気でやれば教科数の問題は乗り越えることができます。 ただ、あなたも指摘されて気がついたとおり、受動的な行動では何も得るものはありません。大学受験についても自分でスケジュールを立て、目標を設定して1つ1つハードルを越えていく。それは大学受験に限らず、そのプロセスそのものが大学入学後の映画配給会社への就職するためのハードルを乗り越えていくためのトレーニングにもなります。 そんなこと言っちゃって、そんなの本当に可能なの?って感じるかもしれませんが、人から教えられて得られるものには限界があります。周囲の情報から自分で取捨して、さらに自分でプラスアルファする。間違いがあった場合、あなたは幸いにも予備校という便利なツールを利用できるわけですから、予備校を120%活用してとことんやってみましょう!

pwxmgdmw
質問者

お礼

言って良いのかわかりませんが、自信が無くなってしまいました。現実をみて私文を目指すべきかどうか。今更、賭けに出ていいものなのでしょうか。また去年と同じ失敗をしてしまうかも。 予備校は最大限に使いたいと思います。回答ありがとうございました。