• ベストアンサー

魅力がないから返信をくれないのでしょうか。動画です

ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外に住む18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から紹介された, 知り合って2年目になる友達以上恋人未満の彼がいます。 その彼に2日にこの動画をメールで紹介したのですが,未だに返信来ません。。 私に魅力がなく返信する気が失せたのでしょうか。 私は4:36と4:54の2シーンに映ってます。 「返信が遅い理由は~じゃないかな?」などとご意見を頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.1

同じ質問ばかり繰り返すのは、今まで回答して下さった方々に失礼だと思いませんか? 不安な気持ちは、分かりますが、規則違反ですよ。 彼本人でないと分かりません。 どーんと覚悟を決めて、聞いてみましょう。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。不安が尽きなくて。。 以前の回答数は1件など少なかったですし。。 すみません。 彼にメールしてみようかな、と思います。

その他の回答 (3)

• RandD
回答No.4

十分魅力的な女の子です。 おそらく彼氏には、今試験中とか何か事情があるのだと思います。 それより英語ができるなんて凄いですよ! 私も会社では英語に苦しめられています。 仕事では英語が必須ですが、元々エンジニアなので、英語は得意ではありません。 先日のTOEICも690点でした。 英語が上達する方法を教えてください! 私が彼氏だったら、あなたと恋人同士になって英語も教わりたいです。

jam_7_002
質問者

お礼

嬉しいご回答誠にありがとうございます(*^口^*) おかげ様で少し元気が出ました♪ 英語が上達する方法。。 実は私,小学生の頃は約4年間アメリカに住んでおりました。 そして今住んでいる国も今年で4年目になります。 「自力で英語を勉強してきた!」というより, 「周りの環境で自然と英語力を鍛えられてきた」という感じなのです。。 ですので,残念ながら私からは「~したら英語力が上がる!」と上手なアドバイスはできません。。 お役に立てなくて申し訳ございません。。 日常会話や授業を受ける上での英語力は全く問題ないのですが,TOEFLなど筆記試験となると,これが案外点数が取れないものなのです。日本育ちの真面目な生徒の方が点数を高くとれることがあります。読解力など案外帰国子女よりあるものです。 TIMEというアメリカの雑誌をご存知ですか? あのような社会問題が記述された雑誌を読むと読解力が上がると思います。 日本からでも雑誌をオーダーできるので,購読なさるといいと思います☆ リスニング力を上げるには,アメリカのニュースをご覧になるといいと思います。 ニュースでなくても,ドラマや映画,音楽でも♪ 今の時代YouTubeなどネットで簡単に視聴できるので,上手くご利用なさるといいと思います。 そして,会話力を上げるためには,やはり海外へ行って現地の外国人と会話をなさってトレーニングするのが一番だと思います。 日本の英会話クラスは正直あまりお勧めできません。講師が外人であっても結局受講者に合わせて,優しく聞き取りやすくゆっくりと話してしまうからです。 私もアメリカから帰国した後,約2年間,日本の英会話クラスに通いましたが,今住んでいるこの国に引っ越してきた初めの年は,会話のスピードに付いていくのに悪戦苦闘しました。 長文になってしまいましが,少しでもお役に立てたといいです。 私もRandDさんと恋人でしたら,できる限り教えてあげたいです^^ そして私も社会人のRandDさんから色々教わりたいです^^

noname#142573
noname#142573
回答No.3

動画が削除されてて見れませんでした。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか?! お知らせ頂きありがとうございます。 リンクを貼らして頂きます。 もしよろしければ再度ご回答お願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=-KLWMsfgD8Y

• mimazoku_2
回答No.2

動画を添付するのはいいけど、10分7秒は長過ぎですっ! 迷惑を考えてください。 彼もストレスを感じたんじゃないですか?

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画をメールに添付すると押し付けがましいだろうと思ったので, 彼にメールで「YouTubeで~って検索したら見れるからもし良かったら見てみてね!」と申しただけです。 彼がパソコンを開く手間を省くために,私のブログに動画を貼り付けて,どのシーンで映ってるか説明文も書きました。。