バレンタインを期待する友人以上恋人未満の彼への不安

このQ&Aのポイント
  • 友人以上、恋人未満の遠距離彼氏へのバレンタインの不安とは?
  • 遠距離で繋がっている彼への思いとは?バレンタインのプレゼントについての悩み
  • 彼とのメールのやり取りで不安が募る。バレンタインに期待しているのか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

私からのバレンタインを期待してくれているでしょうか

私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とはメールも仲良くできていて、去年の一時帰国では更にお互いの仲を深めることができました。国際電話をしたことも何度かあります。 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 小さい頃から親の転勤で国内、海外と引っ越しが多くとても「安定」した生活ではなかったので、私にとって「遠距離でも繋がってくれている」彼は、私が小さい頃から想っていた理想の人なのです。 もうすぐバレンタインということで、 遠距離なのでチョコを手渡しすることはできませんが、 せめてカードでも送れたら、と思い、インターネットから送れるカードを送ろうかと思っていました。 しかし彼は近頃大学受験で忙しくあまりメールができない状態でした。 でも彼に「返信遅くなると思う。。」と予めメールで伝えられていたので、返信が遅いことはあまり気にしておらず、もしこのままバレンタインの日になっても彼からメールが来なかったとしても、カードを送ろうと思っていました。 今月は,今までメールしてきた中で一番返信が遅く,2日にメールしたのですが,11日に返ってきました。正直私は返信がもっと遅くなる覚悟をしていたので,純粋に嬉しかったです。 でも11日に来た彼からのメールを読んだら、試験は先週の日曜日に終わっていたことが分かりました。返信が遅くなったたことも謝ってくれたし、試験が先週終わってたことを素直に話してくれたし,全く怒ってはいないのですが、正直ショックです。 メールの頻度で関係性を決めつけてはいけないと分かっているのですが、先週の日曜日に試験が終わってから5日間、私のことを思い出してくれなかったの?。。と思ってしまいます。 もしかして私からのバレンタインなんて期待していないのかな。。とも思います。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.1

こんにちわ。   海外在中の彼ですか?   会えない寂しさ痛感します。   遠距離過ぎて、一段と心が離れないかと心配ですよね。   海外では”バレンタイン”は男性が女性に”お花”と食事の   プレゼントが相場だそうです。   彼は忙しくて、なかなかメールする時間もないにかもしれない。   ”バレンタイン”には、あなたから彼に国際電話をかけてあげてみたら。   メールより”生の声”がなによりもプレゼントになると思う。

choco119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 海外在中なのは彼でなく私です。 そうですね。海外では「男性から」バレンタインにアプローチする国もあれば「男女問わず」の国もありますね。 確かに彼の受験も終わったことだし久しぶりに電話もいいかもしれません! 電話かけた後にカード送ったら印象強くなりますよね!! 良いアイディアを頂きました!!ありがとうございます!!