バレンタインを期待する友人以上恋人未満の彼への不安

このQ&Aのポイント
  • 友人以上、恋人未満の遠距離彼氏へのバレンタインの不安とは?
  • 遠距離で繋がっている彼への思いとは?バレンタインのプレゼントについての悩み
  • 彼とのメールのやり取りで不安が募る。バレンタインに期待しているのか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

私からのバレンタインを期待してくれているでしょうか

私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とはメールも仲良くできていて、去年の一時帰国では更にお互いの仲を深めることができました。国際電話をしたことも何度かあります。 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 小さい頃から親の転勤で国内、海外と引っ越しが多くとても「安定」した生活ではなかったので、私にとって「遠距離でも繋がってくれている」彼は、私が小さい頃から想っていた理想の人なのです。 もうすぐバレンタインということで、 遠距離なのでチョコを手渡しすることはできませんが、 せめてカードでも送れたら、と思い、インターネットから送れるカードを送ろうかと思っていました。 しかし彼は近頃大学受験で忙しくあまりメールができない状態でした。 でも彼に「返信遅くなると思う。。」と予めメールで伝えられていたので、返信が遅いことはあまり気にしておらず、もしこのままバレンタインの日になっても彼からメールが来なかったとしても、カードを送ろうと思っていました。 今月は,今までメールしてきた中で一番返信が遅く,2日にメールしたのですが,11日に返ってきました。正直私は返信がもっと遅くなる覚悟をしていたので,純粋に嬉しかったです。 でも11日に来た彼からのメールを読んだら、試験は先週の日曜日に終わっていたことが分かりました。返信が遅くなったたことも謝ってくれたし、試験が先週終わってたことを素直に話してくれたし,全く怒ってはいないのですが、正直ショックです。 メールの頻度で関係性を決めつけてはいけないと分かっているのですが、先週の日曜日に試験が終わってから5日間、私のことを思い出してくれなかったの?。。と思ってしまいます。 もしかして私からのバレンタインなんて期待していないのかな。。とも思います。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

   こんにちわ。   海外在中の彼ですか?   会えない寂しさ痛感します。   遠距離過ぎて、一段と心が離れないかと心配ですよね。   海外では”バレンタイン”は男性が女性に”お花”と食事の   プレゼントが相場だそうです。   彼は忙しくて、なかなかメールする時間もないにかもしれない。   ”バレンタイン”には、あなたから彼に国際電話をかけてあげてみたら。   メールより”生の声”がなによりもプレゼントになると思う。

choco119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 海外在中なのは彼でなく私です。 そうですね。海外では「男性から」バレンタインにアプローチする国もあれば「男女問わず」の国もありますね。 確かに彼の受験も終わったことだし久しぶりに電話もいいかもしれません! 電話かけた後にカード送ったら印象強くなりますよね!! 良いアイディアを頂きました!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 送るのは止めておいた方がいいでしょうか?

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とはメールも仲良くできていて、去年の一時帰国では更にお互いの仲を深めることができました。国際電話をしたことも何度かあります。 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 小さい頃から親の転勤で国内、海外と引っ越しが多くとても「安定」した生活ではなかったので、私にとって「遠距離でも繋がってくれている」彼は、私が小さい頃から想っていた理想の人なのです。 もうすぐバレンタインということで、 遠距離なのでチョコを手渡しすることはできませんが、 せめてカードでも送れたら、と思い、インターネットから送れるカードを送ろうかと思っていたのですが、彼は今大学受験で忙しいです。 最後に彼に返信したのは今月の2日で、それ以来まだ彼からメールが来ておりません。 彼に「返信遅くなると思う。。」と予めメールで伝えられていたので、返信が遅いことはあまり気にしていませんが、もしこのままバレンタインの日になっても彼からメールが来なかったとしても、カードを送っていいのかな?と悩んでいます。 彼の勉強の邪魔になってしまうでしょうか? お願いいたします。

  • バレンタインについて特に男性の方お願いします!

    私には、一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添えました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 貴方だったら(もし彼の立場だったら)このカードに対して何て返事しますか?? A. 関係をはっきりさせたいの? B. 俺のことどう想ってるの? C.カードありがとね!チョコ楽しみにしてるよ^^ AやBのように「気持ちを確かめる」方向に持って行きますか? それともCのように「ありがとう!」とさっぱりお礼を言って,その先は訊きませんか? その他ありましたらお願いいたします。 お願いいたします!

  • ご回答お願い致します。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に バレンタインだけどチョコを手渡しはできないから せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間で今朝の7時頃に送ったのですが、今も彼から返信がありません。。 気持ち悪かったでしょうか。。 選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF カードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 今朝の8時頃に彼が開封したが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 ですのでこれを機に彼に引かれたくないです。 どうしたらいいのでしょう。 お願いいたします。

  • 18歳女子です。落ち着けません。回答お願いします。

    私は現在海外に住んでおり、 一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間の14日の朝7時頃に送信しました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 14日の朝8時頃に彼が開封したことが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 彼のことは本当に大事に想っています。 大事に想っている分、今回のカードのことで不安ですし、 なんだか苛々します。 彼はカードを受け取った今どんな心理で、 なぜすぐに返信してくれないのでしょう。。 ちなみに去年もバレンタインカードを送ったら, 「いきなりであんまりこんなこと触れたくないけど,好きか嫌いかはっきりしてみたいに思ってるの?(困った絵文字)」と彼から返ってきました。 当時は知り合ってからまだ間もなく、私も彼のことをよく知れていなかったのでそれは否定しました。当時の私はバレンタインをひとつのイベントとして,重い意味はなく彼に送りました。 しかし今回は、もう知り合って2年目になるし,去年の夏に一時帰国した際にたくさん会って仲を一層深めることができたので,もし去年と同じことを訊かれたら否定せずに「○○は,はっきりさせたいと思ってる?」みたいなことを聞き返して話を進めたいと思っております。 彼から返信が遅いのは, 何て返したらいいのか分からずに戸惑っているからでしょうか?? それともカードを嬉しく受け止め,返信は急ぐ必要ないと思っているのでしょうか?? 彼はどう思っているのでしょう?? 長文な乱文を読んで頂き誠にありがとうございます。 中傷はやめてください。。 お願いいたします。

  • 前向きになれるご回答をお願いします!!

    私は現在海外に住んでおり、 一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の同じ年(18歳)の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間の14日の朝7時頃に送信したのですが、彼からまだ返信がきません。 ちなみに普段のメールは2、3日に1回の頻度で出来ています。 彼が受験真っ盛りの時期はもっと遅くなることもありました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 大半の方が「貴方を恋愛対象としてあまり興味がないんじゃない?」と思いになると思いますが、何方か私に前向きになれるようなお言葉をください。 お願いいたします!!

  • ご回答の早い方をベストアンサーにいたします。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選んだのですが、 このデザインをどう思われますか? http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF ちなみにこのカードに添える文章も考えてみました。 「ハッピーバレンタインズ・デー(ハートの絵文字) 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 本帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)(ハートの絵文字)笑」 本帰国したらチョコを渡すことを宣言するべきかどうか迷っております。 この文章に対してその他ご意見、アドバイスがございましたらお願いいたします。 あと、私は現在体調が悪く、3日前に彼からきたメールをまだ返せていないので、 日本時間の朝7時頃にこのカードを送ると同時に、メールの返信もしたいのですが、 カードに添える文章の方にメールの返信も同時にするか、メールの返信は普段のメールの方で返信するか迷っております。 ご回答お願いいたします。

  • 暑苦しいですか?

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とはメールも仲良くできていて、去年の一時帰国では更にお互いの仲を深めることができました。国際電話をしたことも何度かあります。 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 小さい頃から親の転勤で国内、海外と引っ越しが多くとても「安定」した生活ではなかったので、私にとって「遠距離でも繋がってくれている」彼は、私が小さい頃から想っていた理想の人なのです。 もうすぐバレンタインということで、 遠距離なのでチョコを手渡しすることはできませんが、 せめてカードでも送れたら、と思い、インターネットから送れるカードを送ろうかと思っています。 そこでカードに添える文章を考えてみたのですが、 暑苦しいでしょうか? 「ハッピーバレンタインズ・デー(ハートの絵文字) ○○に心を込めてカードを送ります。 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,本帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)(ハートの絵文字)笑 勉強あとちょっとだから頑張ってね!!いつでも応援してるよ!!」 ちなみに彼は今大学受験生です。 彼の勉強の邪魔になってはいけないと思い、気持ちをちゃんと伝えるためにも告白は本帰国(今年の5月)してからにしようと思っているのですが、上記のメッセージも告白に近くて勉強の邪魔になるでしょうか? 彼に「本命」と気がついてもらうためにも、あえて深読みしてくれるような文章にしてみたのですが。。 アドバイス、ご意見をお願いいたします!

  • アドバイス,ご意見をお願いいたします!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とはメールも仲良くできていて、去年の一時帰国では更にお互いの仲を深めることができました。国際電話をしたことも何度かあります。 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 小さい頃から親の転勤で国内、海外と引っ越しが多くとても「安定」した生活ではなかったので、私にとって「遠距離でも繋がってくれている」彼は、私が小さい頃から想っていた理想の人なのです。 もうすぐバレンタインということで、 遠距離なのでチョコを手渡しすることはできませんが、 せめてカードでも送れたら、と思い、インターネットから送れるカードを送ろうかと思っています。 そこでカードに添える文章を考えてみたのですが、 暑苦しいでしょうか? 「ハッピーバレンタインズ・デー(ハートの絵文字) ○○に心を込めてカードを送ります。 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,本帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)(ハートの絵文字)笑 勉強あとちょっとだから頑張ってね!!いつでも応援してるよ!!」 ちなみに彼は今大学受験生です。 彼の勉強の邪魔になってはいけないと思い、気持ちをちゃんと伝えるためにも告白は本帰国(今年の5月)してからにしようと思っているのですが、上記のメッセージも告白に近くて勉強の邪魔になるでしょうか? 彼に「本命」と気がついてもらうためにも、あえて深読みしてくれるような文章にしてみたのですが。。 アドバイス、ご意見をお願いいたします!

  • やはり私は心が狭いですよね。

    約2時間程前にも質問を投稿させていただいたのですが、 落ち着けずにまた新たに質問させて頂いております。 私には、一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間で今朝の7時頃に送ったのですが、今も彼から返信がありません。。 初めは、気持ち悪かったかな。。と不安になり先ほど質問を投稿させて頂いたのですが、だんだん不安から少々苛立ちに変わってきました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 今朝の8時頃に彼が開封したことが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 彼のことは本当に大事に想っています。 大事に想っている分、今回のカードのことで不安ですし、 なんだか苛々します。 彼はカードを受け取った今どんな心理で、 なぜすぐに返信してくれないのでしょう。。 中傷はご遠慮します。 よろしくお願いいたします。

  • 少し早いですが

    17歳女子です。 私には一昨年に友人から紹介してもらった、気になる男の子がいます。 私は現在海外に住んでおり、遠距離状態です。 ずっとメールと電話で繋がっており、年に一度の一時帰国で彼とたくさん遊びました。 遠距離ということで初めは色々と苦労しましたが、一時帰国で彼との仲を深めることができ、今ではお互いを信頼し合える仲になりました。 遠距離状態の今も、やりとりは順調です。 そこで、まだ来月の話で少し早いかもしれませんが、バレンタインのことを考えています。 まだ彼に告白するつもりはないのですが、何かしたいなと思っております。 と言っても遠距離なのでチョコを手渡しすることはできないのですが。。 少し引っかかるのが、去年のバレンタインの時に、私はそんなに重い気持ちのつもりはなく、バレンタインをひとつのイベントとして、彼にインターネットから送れるバレンタインのグリーティングカードを送ったのですが、それに対して、「ありがとう!」の一言で終わるかと思ったら、「関係をはっきりさせたいの?」と来ました。当時の私はまだ彼のことをよく知れていなかったので、それは否定しました。 今年もカードを送ったら、また同じ質問をされるのでしょうか? 心の奥底から信頼し合える仲になった今、私は彼の事が大好きなので、はっきりさせても良いですが、できれば今年本帰国してから直接伝えたいです。 また、男性からすると、告白なしのカードを送るだけなど中途半端なことは止めてほしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。