• 締切済み

墓の改装、先祖の法要

先祖の供養のための法要(母の33回忌) 墓改葬し墓石碑建立で入魂の儀に招待されているのですが 金額としてどの位包むのが適当でしょうか。

みんなの回答

• RX-8TypeS
回答No.1

霊園管理人です。 33回忌と改葬と開眼法要…  なんか最近(このサイトで)見た事あるような… さておき、御仏前の事ですね。 相場としては5,000円~20,000円で、多いのが10,000円です。 しかし、お母様という質問者様ととても近い間柄である事、また会食や茶の子などの有無も 考慮すると20,000円~30,000円あった方が良いと思います。

tera_20593
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。