• ベストアンサー

お酒について

お酒について お酒に弱い者です。 缶のカクテルとかは3パーセントのものを1缶ぐらいで 赤くなってしまいます。 お店とかのカクテルって何パーセントぐらいなんですか? 私に飲めるカクテルってなんでしょう?

• isgb
  • お礼率100% (13/13)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

カクテルは基本的にウォッカで割ってます。 で、バーとかは本当に店員の感覚でしかやってませんので、 だいたいその3%程度ではないのかなー ちなみに私は、店のカクテルって水道水にたしょう味がある程度で、水道水 そのままを氷での方がまだおいしいですけど 薄すぎて呑めない! ワインてブドウジュースでしょ? 日本酒って清涼飲料水じゃなかったっけ? ちなみに私が好むのは9%の酎ハイとか。安く済ますには! 焼酎?そんなもの持っても2日分+ビールですから

isgb
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

嵐の相葉ちゃん主演のバーテンダーってドラマ、先週放送した時にノンアルコールカクテル、シンデレラが出ていました。バーテンダーにノンアルコールでと言えば何か作ってくれます。 →http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0222.html

isgb
質問者

お礼

URSまでつけていただきありがとうございます。 参考になりました。

• sailor
回答No.2

バーテンダーにお酒に弱いので強くしないでくださいと言えば、ちゃんと作ってくれます。 カクテルと言っても。ほとんどアルコール分のないものから40%以上ある強いものまで色々ですからね。 きちんとしたバーテンダーが居るところなら、お酒に弱いのでと言えば大丈夫ですし、カクテルの名前など知らなくても、どんな味が好みかだけでちゃんと作ってくれますよ。

isgb
質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしながら世間知らずなもので。。。 参考になりました。