• ベストアンサー

Anime Studioの使い方で…

人物と背景を別々に作っておいて、Anime Studioで組み合わせる事ってできますか? もし出来るんならどうやるか教えてください>< ちなみに使ってるのはフリー版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

新規レイヤーを読み込むでできると思いますが・・・。

animeotaku
質問者

お礼

すいません!!ソフトによっては背景を透明に出来る機械があるみたいですね;;;絵の方に問題がありました… お騒がせしました(^▽^;;)

animeotaku
質問者

補足

白い部分(余白)が透明と認識されず背景がまったく見えないんです…絵の余白って描いてなくても保存すると白色の部分って認識されるじゃないですかTT

関連するQ&A

  • アニメスタジオを探しています。

    アニメーターを目指している高校生です。 研修生を募集しているアニメスタジオを探していて、以下の会社を見つけたのですが、どこを受けるのがいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ・アンサースタジオ ・ウィットスタジオ ・スタジオガッツ ・スタジオパストラル ・スタジオマーク ・スタジオ・ルナ ちなみに高校は普通科で、絵は趣味で描いてきましたがアニメ制作の経験はありません。

  • スタジオジブリのアニメで・・・

    私は小さい時から、スタジオジブリのアニメがとても好きで、今でもよく見ます。 皆さんは今までの作品でどれが一番好きですか? ちなみに私は、天空の城ラピュタが一番好きです!

  • スタジオ選び

    スタジオロック 六本木スタジオ スタジオフォボス ライトスタジオ 外苑スタジオ スタジオキャドル スタジオギア バナナプランテーションスタジオ などなど受けようと思います。 ちなみにアートプラザですが、書類選考で落とされました。 僕の中で最も行きたいスタジオだったためにかなりショックです。 こういった場合次の募集の際に再度応募するのは しつこいと思われるでしょうか? そして基本的には人物中心ファッション系で活躍する カメラマンになりたいのですが、 上記に上げたスタジオの中で おそらくスタジオロックは物撮りの方が人物より 撮影の割合的には多いと思うのですが、 人物撮りたいならば人物が多いスタジオ狙った方がいいのでしょうか? 最後に上記スタジオの中でここはまずいというのがありましたら 宜しくお願い致します。(ちなみにハウススタジオなどありましたら ご指摘宜しくお願い致します。)

  • どうしてアニメは人物より背景のほうが丁寧に書き込まれているのですか?

    どうしてアニメは人物より背景のほうが丁寧に描き込まれているのですか? ジブリのアニメとか見てて思うのですが人物はちゃちく見えるのに背景はすごく綺麗に描かれていてアンバランスな気がします。普通一番見せたい物を丁寧に描きこんだり前のものほどしっかり描き込むんじゃないんですか?人物は動くから丁寧に描けなくてしかたが無く背景を一生懸命描いて作品の質を保っているのでしょうか?

  • スタジオジブリ作品はアニメ?、それとも映画?

    よくスタジオジブリ作品の紹介とか評論とか宮崎監督をはじめとした関係者のインタビューとかでは作品のことを「映画」という言葉で(とくに最近数年は)よく表現していますが、他の劇場アニメは「アニメ」とはいっても「映画」とはあまりいいませんよね。 そこで質問なのですが、スタジオジブリ作品って皆さん「アニメ」として見ていますか?。それとも「映画」として見ていますか?。 あるいは世間一般の認識はどうなのでしょうか? ちなみに私のある知人は「スタッフの意識が「アニメーションという技法を利用した映画」であるか「映画というメディアを使ったアニメ」であるかの違いでは」といっていました。

  • コミックスタジオについて質問です。

    コミックスタジオ(セルシス)を購入しようか迷ってます。 サイトを見に行ったんですが、よくわからなくて、質問します。 原稿を自分で人物だけを手書き(ネットを使わずに)書いて、それをスキャナで取り入れて、このソフトで背景、セリフ、トーン、効果線など入れる こんな事もこのソフトでは可能でしょうか? どのソフト1~4くらいまであったと思いますが、どれも上記作業が可能でしょうか?

  • visual studio 2005のフリー版を探しているのですが

    visual studio 2005のフリー版を探しているのですが 見つかりません。どこのサイトににあるのか。 教えていただければ幸いです。

  • Visual Studioでのbmpファイルの背景透明化

    Visual Studioで自作したC++プログラムのための ビットマップアイコンを作っているのですが、背景の透明化の 仕方が分かりません。こういう機能ってついていないので しょうか・・? 使用しているのはVisual Studio 2002と2005のアカデミック版です。

  • フリーのGIFアニメ背景の透明化できるソフト

    GIFアニメの背景を透明化できる、フリーのソフトを教えてください。 さらに、簡単にGIFアニメが作れる方法があれば教えていただきたいのです。

  • 国際色豊かなアニメ

    ブラックラグーンやカウボーイビバップのように、 登場人物の国籍や母国語が決まっていないアニメを教えてください! 彼らが普段は英語で話しているんだろうなぁと思い、 英語版でそのアニメを見たところとてもしっくりきたのでもっとその様なアニメが知りたいです!

専門家に質問してみよう