• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フリーターで短時間はやっぱキツい?)

フリーターで短時間はやっぱキツい?

ab655355の回答

  • ab655355
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

ハイトなんてやる必要ないです。 長時間のお仕事決まっているんでしょう? ならば断然そちらを重視すべきです。 自分の向上もそうですが、やはり本音はお金でしょう? 何もお金で決めるのは悪いことではありません。 この世知辛い世の中、お金を求めないことにはやっていけません。 貪欲におなりなさい。 人目を気にするのはその後で・・・ それこそ強く生きるための処世術です。 お仕事、頑張って続けてくださいね。

takafpm
質問者

お礼

ありがとうございます。

takafpm
質問者

補足

ハイト…バイトって事ですか? 今度ブックオフの面接を受けてみようと思います。 やりづらいですが… 店側の人は何回も来てる人をどう思いますか?

関連するQ&A

  • 学生なのにフリーターと言ってバイトしても大丈夫ですか?

    学生なのにフリーターと言ってバイトしても大丈夫ですか? こんばんは。 大学生3回ですが夏休みなのでバイト掛け持ちしようと思ってます。 しかし、バイト掛け持ちできるのは夏休み中だけなので、夏休みだけしか働けないというと落とされてしまいますし、3回ということなのでもうあまり採用してくれません。 そこで大学生ですが、面接の時にフリーターと言い、履歴書には高卒と嘘を書くと、ばれた時はどうなるんでしょうか? 時給も学生よりフリーターの方が上がりますし。 もちろん掛け持ちのバイトは夏休みの終わり頃に辞めます、面接のときはフリーターで長期希望と言いますが、、、。 これはばれた時は罪になったりするんでしょうか?

  • スーパーのアルバイトについて質問です。

    スーパーの品出しのバイトが決まりました。 しかし、想像と違う気がしてきました。 初めてのバイトで、品出し=日配のことだと思っていました。食品フロアの品出しで調べるとかなり重いものを持つみたいなことが書いてありました。 腰を痛めているのですが、日配のイメージだったので何とか頑張れると思っていました。 明日、契約に行くのですが、腰痛があることを言うべきでしょうか?重い物を持つのは不安です。 もし、それなら不採用と言われたら嫌だなと思います。苦労してようやく採用をいただいたバイトであり、すぐに働いてお金を稼ぐ必要があります。 仕事内容を詳しく聞くべきでしょうか? 何か良い言い回しがあれば教えてください。 アドバイスよろしくお願い致します。 ps、時間は昼から夕方までです。

  • フリーターから抜け出したい!

     看護学校を中退後5年間、風俗業に浸かってしまった24歳です。 金銭的な事情があってやっていたのですが、やっとマイナスがプラスになったので、足を洗おうと就職活動を始めました。 ですが、5年も社会と離れた場所にいたので、戻れるかすごく不安です…  学生時代ウェイトレスを2年経験してたこともあって、接客には自信があるのですが、正社員として働いた経験がないのと実用的なスキルがないのとで、なかなか仕事が決まりません。 履歴書には風俗やってたなんてさすがに書けないので、家業(託児所)を手伝っていた事にしてあります。  人と接するのが好きなのは勿論、空いている店に入ると何故か混み始めるジンクスがあるので(笑)、現在販売(出来たらアパレルかインテリア)・サービス業で探しています。 条件としては、週末休めなかろうが勤務時間が遅かろうが構わないのですが、一人暮らしなので17万以上貰えればいい、という程度です。 やはり正社員としての採用は難しいですよね?バイトからの登用を狙うしかないのでしょうか。 鬱状態になり始めて、どう売り込めばいいかもわからなくなってきたので、アドバイス宜しくお願い致します!

  • コスモスの短期バイト

    コスモス薬品で短期バイト(品出し)を考えています。ホームページを見ると8:00〜17:00の時間内で3〜5時間勤務と記載されています。短期ではない品出しの場合、8:00〜12:00で求人がでているのですが、短期の品出しの場合はその時間以外でも採用されますか?(例えば14:00〜17:00)

  • お勧めの仕事について質問します。

    コンビニ、吉野家、ブックオフ、松屋、その他のファーストフードで、仕事内容と、お勧めがあれば教えて頂きますようよろしくお願い致します。 ちなみに私の年齢はおばさんに近い年齢です。 私の仕事の要望は、 (1)バイトでも頑張れば女でも正社員で採用してくれる、もしくは時給アップが見込まれる。 (2)派遣のように使い捨てのような扱いをされず長期で働かせて頂けるところ。 (派遣をしていると、仕事で問題を起こさなくても突然の契約解除があるので) (3)長期間で、長時間勤務できるところ。(マックでは短時間でしか働かせてもらえないので) 回答で、水商売やニート等という回答は遠慮して頂きますようよろしくお願い致します。

  • 私はニート?フリーター?

    もうすぐ25歳の女です。 大学を中退し、今は来年度の就職試験に向けて勉強中です。大学は中退したといっても、通っていた大学の通信課程に在学中で、就職しても卒業を目指すつもりです。 仕事はというと、役所の中でアルバイトをしています。パートではないので厚生年金もかけていませんし、他にもコンビニで早朝のバイトをしていたときは18万くらい収入ありましたが、去年の9月からは役所のバイトだけにしてしまったので、週4日5時間で7万くらいにしかなりません。 実家暮らしなのでお金も9月からはせいぜい2-3万くらいしか入れられません。冠婚葬祭の時やどうしてもスーツが必要なときなどは親にお金を出してもらっている状態です。 私のような立場の人はニート?フリーター?パラサイトシングル?と言われるのでしょうか? 一応、学生証は持っていて、6月に試験を控えていても上記のような言葉を聞くと肩身が狭いです。 恋愛にも臆してしまいます。今の私って何でしょうか?

  • 26歳フリーター焦っています

     専門学校卒業後、就職口が見つからず親元の実家に帰ってきて以来フリーターをしています。現在25歳・女(もうぐぐ26歳)です。  地元でも就職活動はしていたのですが、一度内定が決まりかけていた会社の内定を取り消されたりして一時期あきらめてそのままずるずるとフリーターを続けてきましたが、気がつけばパラサイトシングル状態、今ごろになって焦っています。  今のバイトをしながら仕事を探そうと思い、ハローワークに行ったのですが、「やめるのに1ヶ月くらいかかる」と言うと渋い顔をされました。  いっそのこと今のバイトをやめて仕事探しに専念しようかと思っているのですが、必ず見つかるという保証はないし、また別のアルバイトを・・・に戻ってしまいそうで不安です。  今のバイトを止めて就職口を探すのに専念しようか、それともいっそバイトの掛け持ちでパラサイトシングルをだけでも脱出しようかとも思っています。  自業自得なのですが、とにかく毎日が不安と焦りでどうしょうもない状態です。    どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 中々レジに入ってくれないフリーターとアルバイト。

    中々レジに入ってくれないフリーターとアルバイト。 レジ業務、品出しがメインのお店でアルバイトをしています。大学生です。 中々みんなレジに入ってくれません。。レジと品出しが主に仕事内容なのですが、レジは最近袋の有料化と保冷剤の有無、クーポン使用があるか、新規のお客様がいたらアプリ説明、ポイントつける…などやることが多い分、聞くことも多いので1時間が限界です。時間帯問わず、常にお客様が並んでる状況なため、喉も渇きかなり疲れます。 私と数人のスタッフは1時間は必ずレジに入り、長く入ってるスタッフがいれば率先して交代するよう心がけています。しかし何人かはレジに入ってもすぐに抜け出し、楽な品出しに移ってしまいます。そのため自分がレジを終え、水分補給でひと段落と思っても、品出しで抜けたレジに自分がまた入り、ひどいときは2時間以上レジに入っいたり、、負担が大きいです。。私からもレジ代わってくださいと言って代わってもらっても数十分でふらーっとレジを抜け出していきます。何度か社員さんもスタッフ全員に向けて注意してくれ、その後はみんな1時間ごとにレジ⇄品出しという感じで効率よく回せるのですが、何日か経つと忘れたように品出しばかりします。。バイトリーダーさんが平等にレジに入るよう時間を決めて表を作ったら、と提案しましたが、子供じゃないんだから…と店長に却下されたみたいです。 今までは自分だけじゃないし気使えるスタッフだけでレジは頑張ろう我慢していました。。 しかし最近は大学がコロナでないため、シフトに入る日が増えた分、気の使えないメンバーが揃った日は疲労と喉とイライラがmaxになります。。 どうしてこんなにも、思いやりの心がないのか。どうすれば平等にレジに入ってくれますかね。

  • ニート歴1年半

    私はニート歴1年半の22歳の男です。 以前バイトしていた所を辞めてから一年半になりました。 自分は怠け者で普通の人より精神が弱いんです。 また人間関係が苦手で高校の友達以外友達が居ないんです。 趣味も少なく、もっと趣味を広めようとも思えません。 好きだった音楽も高校卒業してからあんまり興味がなくなって、最近の歌手とか知らないんです。 茶髪にしたことがないし、最近のスタイル(メガネ男子、オシャレ髭を生やしている男子)になろうと思えず、オシャレに関しても興味がないんです。 だからずっと黒髪で何の面白みもない髪型なんです。 そもそもデブなんでオシャレをする自信がないんですけど(笑) でもそれなりに清潔しています。 こんなニートで若者らしくない自分が嫌なので、まずバイトを始めようと思っています。 まだ精神が不安定で長時間はムリなので、リハビリの為に短時間のバイトをやろうと思っているのですが、甘いですかね? 私が見つけてきたバイトは ・スーパーのライフの早朝荷受・品出補助。時間は6時半~10時まで。時給は1000円。 ・いなげやの一般食品。品出しだと思いますが、時間は8時半~12時まで。時給は840円。 ヤオコーの鮮魚・精肉・惣菜。時間は900円。勤務時間はいろいろ。 ・ダイソーのバイト。勤務時間は8時間。時給は分からないです。でも高いと聞いたことがあります。 後は電話してみないと分からないです。 もし私の立場だったらどれをやりますか? 私は品出しを希望しております。 以前スーパーのレジバイトをやってて混んでない時間に品出しの方に回っていたのですが、こっちの方が面白くては性格に合っていました。 血液型は関係ありませんがA型だから合っていたのか? とりあえず品出しの方がレジ程接客に関わらないし、案内するぐらいなら大丈夫なんで品出しを希望しています。 品出しのバイトって電話してみないと分からないですか? あんまり品出しの募集は見かけたことがないので… アドバイスお願いします。

  • フリーターがバイトをやめたいとき

    こんばんは。 3月末で事務の仕事を辞め、現在フリーターでパン屋でバイトをしています。まだ入って2日ですが、実はもう辞めたいと考えています。 身勝手だとは重々承知ですが、しばらく憧れのパン屋で気楽に働いてみよう!と思ったのに、全然楽しさややる気がないのです。20代半ばでフリーターなんて、このままでいいのか…と不安が募るばかり。なにか資格をとったり勉強したりしたくても、シフトを見たら毎日バイトに入ってるのでこのままではほんとにフリーター一直線です。 入るときに1年か2年くらいできると言ってしまいました。学生時代のバイトなんて週2,3でオッケーだったので、フリーターがどのように扱われるか考えてませんでした。 仕事を覚えてから辞めるなんて迷惑と思うのですが、しばらく努めて3ヶ月くらいで辞めるのと、今すぐ辞めるのとどっちがいいでしょうか?ちなみに人は足りてませんし、私を採用したことで他の方を数人断っています。もしくは、フリーターですが、回数を減らしてくださいとお願いしたがいいでしょうか? すみません、バカらしい質問と思いますが、フリーターと学生のころとでは、いくらバイトでも責任も違う気がしたのでアドバイスお願いします。