• ベストアンサー

エプソンの補充インクって大丈夫?

100均で、エプソンの補充インク(4回分)が売っていました。 以前、標準でないカートリッジで、印刷が薄いトラブルあり、 このインクも、正直信用できません。 大丈夫でしょうか?(問題なければ、かなり安い) 使ってみた方の感想など、お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imo8002
回答No.4

エプソン キャノンと 非純正品のものを数回使いました <補充タイプ> 100円均一のものは使っていませんが サプライメーカーのものを使いました感想はめんどくさい! とりあえず使えましたが、手間を考えるとお得感はありません 恒久的に残す資料ではなかったので出来上がりはあまり気にせず まぁ普通に印刷できてました <カートリッジ交換タイプ> ネットオークションで購入 インク残量警告のキャンセルがうまくいかず 結局使えませんでした  説明書の添付がありそのとうりにやったのですが・・ 結論: 仕事で使うことが多く 急いでいるときに限ってインク切れ、 まぁ 印刷は必要とするから印刷するのであって その途中の インク切れは 時間的に困ることが多いのは事実 結局 印刷してナンボ のワタシの場合は 純正品がいい という結論に達しました お得 を求めて買ったとしても意外とお得でなかったすることもあります

2467107
質問者

お礼

imo8002 様 ご回答、ありがとうございます。 そうですか。やはり純正でいきます。 印刷はキレイなほうがいいし。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

• oldpapa70
回答No.5

私はかなり前から100均(ダイソー)のものを使っていますが、別に問題ありません。 ただし、写真印刷など殆どしないので色はそれほど問題ではないです。 また、プリンターはEPSONですが印刷が薄いなんて感じもありません。 カラー印刷だと保管状況次第ですぐ退色するのかも知れませんね。

2467107
質問者

お礼

oldpapa70 様 ご回答、ありがとうございます。 そうですか。試してみても良いのですが・・・。 検討してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

• 4610_5656
回答No.3

ああダイソーのスポイドで入れる奴? 3日もたたないうちに光沢紙最高印刷したものが色あせたけど 見て捨てる程度のもんならいいんでない? ちなみにカートリッジは5回も詰め替えしてると中の吸水スポンジがヘタって使い物にならなくなり プリンター壊すから。3回か5回にいっぺんは新品なりリサイクルなり買って交換 リサイクルの場合はすでに1回使い倒しされてるからすでに2回詰め替えされたと考えて 交換を見計らえばよい

2467107
質問者

お礼

4610_5656 様 早速のご回答、ありがとうございます。 詳しく、解り易いご回答です。 プリンターが壊れる可能性あるのであれば、 控えた方が良いみたいです。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

noname#131166
noname#131166
回答No.2

非純正のエコリカをエプソンPM950Cで使っています。 これまでトラブルは1度もないです、色に関しては既に純正を使わなくなり数年なので、現在の色で満足しており、気に入らなければドライバーで補正をかけるだけです。 100均の補充インクは使ったことないですが、中古プリンターでインクが漏れている個体を見ることがあるので、慣れないと補充で失敗することもあり得ると思います。

2467107
質問者

お礼

Hikowan88 様 早速のご回答、ありがとうございます。 試してみるかち、ありそうですね。 買ってみて、様子を診てみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

• nabe3desu
回答No.1

EPSONの話ではないので恐縮ですが、まぁ参考程度に。 Brotherのインクジェット複合機で、補充インクを利用している友人の話です。最初は何の問題もなかったのですが、印刷ムラが顕著になりだし、そのうち注射穴からインクが漏れたり、印刷時に目詰まりするようになったり、最終的に印刷できなくなったとか。私はEPSONプリンタを保有しており、互換製品を利用したことがありますが、残量も見えないし、印刷のたびに”インクが純正品ではありません”等のメッセージがいちいちうざかったです。

2467107
質問者

お礼

nabe3desu 様 早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、純正品でない互換品は、問題が多いですね。 参考になりました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。