• 締切済み

恋人とギクシャク

おはようございます。 バツイチです。 彼女も同じ仕事でバツイチです。 今月から自宅で同棲予定だったのですが 元嫁さんや子供の荷物が残ってたりして なかなか事が進まず 1ヶ月延び 今週いよいよ 彼女が入居になるのですが 延び延びの間 説得してはいたのですが 彼女が自分の同僚に相談して 事情も知らない 第三者的な意見に翻弄され どうやらそちらに気持ちか揺らいでいるみたいです。 彼女は僕が一番好き と言ってくれてますが 真意が今一つわかりません。 ただ同僚にも彼女がいて 彼女がいる人は好きになれないと言っております。 もう僕達も若くないんで つらくて仕方ないです。 どなたか良い意見あればお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

商売も恋愛も槍突きです。いけると思ったらどんどん前に出て突く。危ないと思ったらサッと引く。これがコツです。ところが、危ないと思ってもまだいけると勘違いして、押したり。まだ押すべきなのにサッと引いたりすることが実に多い。今回のイことで考えて見ますと、同棲が決まっていたのに、元嫁や子供の荷物が片付かず遅れた。ここがポイントです。どんどん前に出るべきところが停滞です。これで彼女に考える時間を与えたのです。そこに、同僚が(恐らく彼女をモノにしたい?)付け入るチャンスを与えてのです。いまとなっては、受入れ準備だけ整え、様子を見るしかないと思います。チャンスにたたみ掛けないとこういうことは良く起きます。ここは一歩下がって待つことでしょう。

mankun3
質問者

お礼

的確な御意見ありがとうございました。 同僚の造り男気に 惑わされず 静観してみようと思います。

関連するQ&A

  • 2日間で引越し

    何度かこちらで相談させて頂きました。 同棲している10歳年上の彼氏と昨日別れ話になり、今週中に家を出てって欲しいと言われました。 私は今週暇な日は土日だけ。 つまりこの2日間で部屋を見つけて荷物を全てまとめて引っ越せということです。 私は別れたくないので説得しましたが、彼はもう限界だということです。 2日間での引越しは可能でしょうか? ネットで探すと即日入居可という物件はあります。 しかし土曜日に不動産屋さんを巡って部屋を見つけて契約し、翌日にそこに住むというのは現実的にできるものなのでしょうか? ちなみに今住んでいる場所は都内で、引越し先は少し離れた都下辺りにしようと思っています。 荷物は家具などはないのですが、衣類や本、その他含めて大きいダンボール5箱くらいにはなると見込んでいます。 車の運転はできませんし、いきなり頼める友人もいません。 いくら何でも引越し業者は無理ですよね? こんな経験をされた方、またご意見ある方、お力を貸していただけると助かります。

  • 彼の親

    付き合って一ヶ月の彼の親に、今週挨拶しに行きます。 彼が転勤になるため、一緒についていきたい。との挨拶とともに行く話しを彼としています。 ただ気掛かりなのが、私は彼より年上でバツイチ。彼の親は知っていますが、緊張しすぎて何を話していいか分からなくなりそうです。 私の家系の事もおそらく聞かれるとは思いますが、私の家系は凄く複雑で、普通の家庭で育ってきませんでしたので、少し言いづらいのであります。 少しでも彼の親に認めてもらいたいと思っています。 事情はある私ですが、親御さんからして、こんな人にお嫁さんに来てほしい。とか、はじめて会う際にはどのような立ち居振る舞いをしたら良いかなど、色々と教えていただけると有り難いです。

  • 同棲中の彼とのケンカについて

    自分一人では分からないので、どなたかお時間のある時に、ご意見いただければと思います。 私(バツイチ子供2人)と彼(バツイチ 子どもは前妻が引き取っています)は付き合って2年、同棲して1年です。 たびたびケンカをするのですが、その度に荷物をまとめて出て行こうとする彼を、力ずくで引き止める、という状態でした。 今回のケンカでも、また出て行こうとしたので、もう苦しませたくない、との思いから何も言わず見送りました。 すると、20分後位に忘れ物をしたから、との理由で戻ってきました。 そこで引き止めて無事に仲直りをしたのですが、ここで疑問に思う事があります。 怒って出て行った状態で、忘れ物をしたからといってすぐに戻ってくるというのは、どのような気持ちなのでしょうか? 私だったら、一度出ていったら、忘れ物をしたからといってすぐには帰りません。 どなたか、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 再婚と同棲

    お世話になってます。 結婚前提に付き合って半年の彼と、同棲をしたいと親に言ったところ、反対はしないものの、半年待てと言われました。半年後なら、結婚も同棲もオッケーと言っています。 子供達(小2と年中♂)は、早く一緒に暮らしたい・早く結婚して!と言っていて、私としても早く一緒に暮らしたいと思ってるんですが…。 私の仕事が、今月末で退職で子供達も夏休みのため、引っ越すなら今が一番だと思うのですが…。 どうしたら、親を説得できるでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 婚約破棄、別れてからの彼についてご意見お願いします

    ご意見お願いします。 一週間前に彼氏に振られお別れしました。 4年半お付き合い、3年程同棲、婚約していました。お互い仕事してる間は事実婚にしようと話してて、彼は周りに奥さんだと紹介してくれていました。彼のご両親にもお会いしました。 彼氏はバツイチ子持ち、私と出会うまでは彼が子供3人と住み、元嫁は近くのマンションに住んでいて、イベント時は元嫁も一緒に食事したり出かけたりしていたようです。私と知り合い付き合ってからも同様でしたが、週2.3回は食事に行き、ホテルに泊まっていました。1年程経って同棲することになり、元嫁が子供と住むことになりました。同棲してからも彼は1か月に1度くらいは子供とご飯にいき、その後元嫁と子供が住む家で飲み直し、それは理解していました。 同棲してからは毎日一緒にいれることが幸せで、正直元嫁の存在は気になりますが、子供のこともあるし受け入れてるつもりでした。ある日デートしているときに彼が誰かとLINEをしてて、ふと誰?と聞いて覗きこんだら元嫁の名前が見えて彼はすぐに削除した時があって、その頃からちょっと元嫁との関係が気になりだしました。その後も彼の携帯に保存してる写真をみてて、私は彼から子供3人と彼と4人で日帰り旅行にいったと聞いていた写真に元嫁も写っていて嘘をつかれたことがありました。同棲前、付き合ってたときはよく元嫁も一緒に出掛けていたみたいです。私が不安にならないようにと優しさで嘘をついていたのかもしれませんが、私は私と付き合ってる以上、嘘はやめてとお願いして、きちんと報告してくれるようになりました。 この頃から私は彼に不信感をいだいて、彼は私が不安にならないようにと向き合ってくれていたと思いますが、たまにつくしょうもない嘘やお酒飲んだときのだらしなさで今日まで不安で私は彼を信じ切ることができませんでした。喧嘩も日に日に増えていきました。彼も限界がきて、先日振られてお別れすることになりました。 最後喧嘩した金曜日、彼は元嫁と子供が住む家に泊まり、帰ってきたのは朝方でした。土日は話しあうことなく家庭内別居状態で、月曜日彼は飲みに行って1時頃帰宅、私が寝てる部屋に入ってきて別れ話しがありました。私は日中仕事があるので、荷物を全部出して家を出るのに1週間時間をもらいました。別れ話しをしてはホテルに泊まって彼と住んでいた家には帰らず、彼の留守を狙って荷物の整理をして土日に荷物を全て新居に運びだしました。彼は別れ話しをして1週間の間、子供となのか元嫁となのか分かりませんが、夜ご飯に行って元嫁のいる家に3.4回行っていました。ご飯後は私と住んでいた家には帰ってきていたようです。 こんなに向こうの家にいくということは、やっぱり元嫁とよりを戻すことを考えているのでしょうか。別れてすぐ気持ちを変えれるものなんでしょうか。 彼は元嫁と戻ることは今後絶対にないと話していたので、子供に用事があって行ってただけかもしれませんし、目的は正直わからないです。私と付き合っていたのでそう言っただけかもしれません。 私にはなにも残らなくて、彼には戻るところがあってなんとも言えない気持ちです。 彼は別れて3か月くらいは気持ちもすぐに切り替わらないしもしかしたらより戻すかもしれないし、他の女性とそーゆうことはしないしできないと以前話していました。私は信じていましたが、実際はそうではないのでしょうか。 別れの原因は私にあったと思うし、私も正直先が不安だったので別れる選択には納得しています。 最後に喧嘩する前までは本当に愛されてたのがわかるし、元嫁と戻ったり他の女性とどうこうなる感じはまったくありませんでした。私が気づいていなかっただけなのかはわかりませんが。。。 ただ、今は喪失感と別れてからお互いなにしようが自由ではありますが彼が理解できないです。 前を向いていくためにご意見いただけたら嬉しいです。説明がわかりにくくすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 元恋人が自殺してしまいました

    長文になりますがどうかお聞きください。 先月まで付き合っていた彼氏が自殺してしまいました。 別れは私から切り出し、一方的に逃げるように相手から離れてしまいました。 本当は大好きだったのに、相手の暴力に耐えられず私は逃げてしまいました。 暴力と言っても、私がしっかりしないばっかりに、注意してくれているにも関わらず、言うことを聞かないから手をあげたわけで、彼には非はなく、私がしっかりしていれば彼も暴力など振るうことはなかったはずです。 彼と私は北海道で、私の両親の名義で契約していたマンションで同棲をしていたのですが、丁度一ヶ月前に大きな喧嘩をしてしまい、その時にもぶたれたりされたのをきっかけに私は限界を感じ、家を飛び出し、警察に相談、被害届等は出さない、とにかくもう怖くて限界だからということで、彼に「別れます」と1通だけメールを送ってから、相手からの電話などもいっさい応答しないでいました。 その後、私は実家のある高知県へ帰り、両親に事情を話し、私と連絡がとれない間もマンションに一人で暮らしていた彼には、私の両親が話をして退去してもらいました。 両親と話をしていた際にも、「○○と話がしたい」と言っていたそうですし、無視し続けついた彼からのメールにも「暴力をふるってごめん」「もう一度やり直したい」と言う内容が沢山届いていましたが、過去に何度も同じような事があり、私は彼の言葉に甘えた経験があったので、私自身もけじめをつけるために、今回は別れる意思を曲げませんでした。 マンションを退去後、彼は彼のお母さんの住む実家に帰ったようですが、別の家に住んでいる彼の弟さん家族が実家に遊びに行っても部屋にこもりっぱなしで出て来なかったそうです。 その時は、彼は家族に私と別れたことや、別れた理由等は話していなかったようで、心配した弟さんのお嫁さんが、私に「お兄さんと何かあったの?」と連絡がありましたが、それも私は無視、更には着信拒否まで設定してしまいました。 それから1週間程経ってから、今度は警察から電話がかかってきて、そこで彼が自殺してしまったことを知らされたのです。 何故警察から私のもとへ連絡が来たかと言うと、彼が自殺する動機が、事情を知らないご家族には全く分からないと言うことと、亡くなる前に、私宛に何か荷物を送ろうとしてたらしく、荷造りした小包があったそうで、何か思い当たる節はないか、私なら知っているかもしれないと言うことで連絡が来たのです。 警察の方に全て事情を話し、今は別れたと言うこともお話ししました。 翌日、弟さんのお嫁さんから連絡があったのですが、着信拒否に設定していたことを忘れていたため時間がたってから着信があったことに気づきました。 それからはいっさい連絡はありません。 彼が無くなったと知らされてから3日が経ちます。 私も彼のご家族に未だに連絡をしていません。 彼のご家族が私を恨んでいるのではないか、彼を死にまで追いやってしまったのは私が原因なんだ、私から別れると言い出してしまったくせにまだ好きだ、大好きなんだと言っていいのだろうか。 亡くなってしまった彼は私を恨んでいるので死を選んだのではないか。 いろんな事が頭を過り私から連絡できないのです。 でも、私と彼氏の事情を知らないご家族は、このままずっと苦しまなければいけないのではいけないだろうか、どんな理由ではあれ、私がはっきり別れた理由等お話しした方が少しでも力にはなれないだろうか。それが私の最大の彼に対する気持ちの答え方なのではないだろうか。 亡くなってまったのでもう彼には、「あのときあなたから逃げてごめんなさい」と謝ることができません。 時間が経てば忘れられるとか、暴力振るわれたんだし、彼の選んだ道なんだからあなたが悩む事じゃないよと私の両親は言いますが辛いです。 私はどうしたらよいのでしょう… 最後まで読んでいただきますかありがとうございました。

  • 適応障害で会社を辞めたいのを理解してほしい

    いきなりの質問申し訳ありません。 私は32歳男性で、先週くらいから体調を崩し 今週の火曜日に精神科で『適応障害』と診断されました。 原因は仕事だとお医者さんも仰っており 昨日、嫁にこういう事情で会社を辞めたいと伝えたところ 明日から会社へ行き働くように言われました。 いろいろと相談したのですが、どうしても辞めたいと伝えたのですが 『辛いのはわかるけど、皆辛いんだし 休んでいると余計に出社できなくなるよ?』 『辞めるなら次の就職先見つけてからじゃなきゃ・・・』 と、懇願されました・・・。 嫁も心を鬼にして、私の為に言ってくれているのはわかるのですが どうしても辞めたいことを伝えると 『じゃあ相談の意味がないじゃない、自分でもう決めているんなら・・・』 と捻くれてしまい・・・ 泣きならが、行って欲しいと言われて 負けてしまい、『明日から行く』といってしまいました。 正直、『やっと辞めれるんだ・・・』と思ってたことから一変 『明日、また会社にいかなければいけない』と考えてしまうと 体調がさらに悪くなり、頭痛、不眠がひどくなり 現時刻まで起きております。 冷静に考えると、やはり無理だと考えているのですが、 どうやって嫁を説得したらよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との別れ…立ち直れません。。

    色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。長文です。 彼はバツイチ子持ち(37歳・親権は元嫁)、私は未婚(28歳)でしたが、 先日彼の方から別れを告げられました。原因は、付き合ってた中で 彼への思いやりある行動がとれなかった私にあります。 自分の行動を悔むばかりで、本当に後悔しています。 彼の元奥さんとの離婚原因は、元嫁が宗教に入っていたことが一番だそうです。 年収は1000万ちかくあったので、養育費は8万を払っています。 (貯金ゼロ…それは無いと思い聞いてみると、元嫁に1千万以上渡したと…。 離婚のときかなりモメたらしく、彼なりにお金で解決しようとした結果らしいです。 …) 収入的には十分だし、子供との面会は月1回、奥さんとは仲が悪く、最低限の会話のみ。 彼は再婚にも第二子にも前向き。 バツイチ子持ちとしては、リスクが低い方なのかなと私は思っていました。 私も元嫁や彼の子に対する嫉妬はありませんでした。(結婚してたら分からないですけど…) ですが、親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました。 彼いわく、一度は結婚を考えたけれど、今は考えれないとのことでした。 同棲の話も出ていたため、私は退職が決まっています。 仕事を退職するのは、少し遠い彼の家(賃貸)に住み込む予定だったためです。 なので、私自身また新しい地で新しい仕事を探し、働くつもりではいました。 彼との同棲を夢見ていたので、彼も仕事も失ってしまうという現実を目の前にし… 別れ際はすがりつき、怒り、泣きわめき、本当に最悪でみじめだったと反省しています。 本当に、失ってから気づくことばかり…。 約9か月のお付き合いでした。 復縁したいですが、しばらくはみっともない姿を見せないよう、連絡を断とうと思います。 今はつらくて彼を忘れることなど出来ませんが、時間がたてば楽になるかなと思っています。 皆さんなら、この彼と、別れたことを惜しいと思われますか?(考えにくいかもですが・・・) それとも、バツイチ子持ちってだけで無理ですか? 色々な考え、意見が聞きたく質問致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • あぶない、男

    元カノがオンラインゲームで出会って2週間の男性と同棲をすることになりました。 男性は関東に持ち家がある30代のバツイチで、子供は元嫁が引き取っています。 最近、彼は元カノの所に来て、引っ越し費用として20万を渡したそうです。 多分、実際に会ったのはその時一回のみと思います。 彼は仕事(おそらくSE)を辞めて、元カノの地元の地方に近日来て、新しく借りたアパートで同棲をするとのことです。元カノはあわてて家電製品も買っているようです。 この男性をどう思われますか?また同棲は上手くいくと思いますか? 元カノが心配です。 元カノは、彼氏は大事にしてくれている。信頼できると言っていますが、彼氏の行動は本当に大切に考えていると思えません。 ちなみに彼氏は服など必要最低限の荷物で引っ越してくるそうです。 地方の田舎では交通手段は車、バイク等が何をするにも絶対に必要で、彼氏はバイクでいいとは言っているみたいですが、そんな無計画で大丈夫だと思いますか? 元カノなのでほっとけばいいのは頭では分かっているのですが…。