• ベストアンサー

教えて下さい。

今度アンパンマンのキャラチョコを作りたいのですが、アンパンマンの顔の色(肌の色)はどうやって作ったらいいでしょうか。 あと、メロンパンナちゃんの顔が黄色と濃い黄色の二種の部分があるのですが、どうやって黄色を二種作ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148373
noname#148373
回答No.3

私はキャラチョコを作る時は線画と髪の毛、目、以外は スーパーマーケットの製菓材料売り場にある、粉末の着色料を少量の水で溶いてホワイトチョコに混ぜて色を作ってます。 アンパンマンの顔は着色料の赤と黄色をホワイトチョコに混ぜると出来ます。 メロンパンナちゃんは着色料の黄色をホワイトチョコに混ぜて線を描き、混ぜた残りにホワイトチョコを足せば薄い黄色になります。

monte1
質問者

お礼

詳しく、分かりやすくご説明していただき、ありがとうございました。たすかりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://hanaasu.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html 下のコメントに作りかたが書いてあります

monte1
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。

• hyatt23
回答No.1

食紅を使ったらどうでしょう……色々な色があります。

monte1
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。