• ベストアンサー

教えて下さい。

今度アンパンマンのキャラチョコを作りたいのですが、アンパンマンの顔の色(肌の色)はどうやって作ったらいいでしょうか。 あと、メロンパンナちゃんの顔が黄色と濃い黄色の二種の部分があるのですが、どうやって黄色を二種作ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148373
noname#148373
回答No.3

私はキャラチョコを作る時は線画と髪の毛、目、以外は スーパーマーケットの製菓材料売り場にある、粉末の着色料を少量の水で溶いてホワイトチョコに混ぜて色を作ってます。 アンパンマンの顔は着色料の赤と黄色をホワイトチョコに混ぜると出来ます。 メロンパンナちゃんは着色料の黄色をホワイトチョコに混ぜて線を描き、混ぜた残りにホワイトチョコを足せば薄い黄色になります。

monte1
質問者

お礼

詳しく、分かりやすくご説明していただき、ありがとうございました。たすかりました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://hanaasu.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html 下のコメントに作りかたが書いてあります

monte1
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。

  • hyatt23
  • ベストアンサー率22% (34/151)
回答No.1

食紅を使ったらどうでしょう……色々な色があります。

monte1
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンパンマンについての疑問

    少し気になることがあります。 バタコさんやメロンパンナちゃんが、 「新しい顔よーーーっ。」 と、アンパンマンの頭部を持ってきます。 あれは、「顔」ではなくて「頭部」もしくは「首」なのでは・・・? 「新しい首よーーーっ。」が本当なのでは。 つまらない疑問ですが、あの部分を呼ぶのに本当の呼び名をご存じの方、 是非とも、アドバイス下さい。

  • アンパンマン初心者に教えてください

    アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

  • アンパンマンのキャラ

    アンパンマンに出てくるキャラの中で、メロンパンとロールパンナが登場しますよね? この二人、同一キャラなのでしょう?(・・;) というのは冗談で二人は実の姉妹であることくらい僕もわかります。 ただ僕のガールフレンドとのトークの際、当たり前でありきたりではかえってトークが盛り上がらないと思うので、 「あのね、メロンパンナというのは普段は可愛いキャラだけど夜になれば顔に包帯巻いてロールパンナと名前変えてアンパンマンに敵意むき出しするんだよね?」といった具合の事を彼女に話してうけを狙ってみようかな!?と密かに考えてますが、皆さん如何でしょうか? あとついでに「ドキンチャンがすきなのはホラ-マンだよね←これとて正解は食パンマンですよね(^-^)」

  • アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか?

    アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか? とりあえず思いつく限り書きますが他に知っているキャラが居ればお願いします。 ・アンパンマン ・食パンマン ・カレーパンマン ・ジャムおじさん ・バタ子さん ・チーズ ・バイキンマン ・ドキンちゃん ・ホラーマン(がいこつ) ・カビルンルン ・メロンパンナ ・ロールパンナ ・みみ先生(よく出てくるウサギの女教師) ・カバ夫くん(教え子の一人)

  • オータムタイプのアッシュヘアカラー

    こんどブリーチをしてアッシュカラーをいれたいと思っています。 タイトルにあるように私はオータムタイプで地毛は柔らかいフワッとした猫毛のかなり明るい黄色系茶色で目は黒にちかいチョコ色、肌は地黒で日焼けではないので小麦色というより血色が悪いのかくすんだネズミ色っぽいです。 あまり見ない肌の色で一概にオータムタイプとも言えないような色です。 ヘアカラーをアッシュ系にしたいとおもい黄色見のあるアッシュはどうしても嫌なのです。 私がいれたいと思ってるのは↓のような色系統でできるだけ黄色見を消した色です。 ↓のような色はにあわないでしょうか?また黄色見のないアッシュでしたらどんなアッシュの色がにあうでしょうか? 10代後半で職場の髪色しばりや校則しばりはありません。

  • アンパンマンの立体的なお面を作りたい

    今度、学芸会でアンパンマンの出し物をするのですが、衣装のことで困っています。 子供達にお面をかぶらせる事になったのですが、出来れば平面なお面ではなく、帽子のようにかぶれるお面を作りたいのです。 15個程作らなければならないので、簡単にかつ、見栄えがするものを作りたいのですが、何か良い作り方、御存知の方、教えて下さい。 ちなみにアンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんが登場人物です。 宜しくお願いします。

  • 教えて下さい。

    今度キャラチョコを作りたいのですが、黒色を出すにはどうしたらいいでしょうか? あと、白を出したいのですが、ホワイトチョコレートだと少し濁るのでホワイトチョコより白くするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は黄色くありません

    よく人種のことで「黄色人種」とか 言いますけど私は比較的白いです。 っていうか黄色の肌の人なんか見たことないですよ どういばいいんでしょう、「肌色」ってんでしょうか (まぁ肌色という表現が差別用語だというなら少なくとも黄色じゃないことは確かです) 部分的にはくすんでる部分もあるでしょうし スキンヘッドの頭は青黒いです。 日焼けしたら茶色く焼けます。 どう考えても黄色にはなんか無理があるようです そんな皮膚なのに、 なぜに「黄色」この語源どこからきてるんでしょうか。

  • 肌が綺麗に見える髪の色

    タイトル通りなんですが 肌が綺麗に見える髪の色ってありますか? 今度染めようかと思うので参考までにお願い致します。 ちなみに私の肌は色白では無いです。 黄色っぽいと思います。

  • メイク ファンデーション

    こんにちは メイクの相談です。 私は正しく日本人の色 肌が黄色です。 少し笑ったり、お酒を飲むと すぐに顔が真っ赤になります。 なので、酔った時などに写真を取るとハイライトの部分だけが真っ白に浮いてしまっています。 しかし、仕事柄お酒を飲まなければいけません。 透明感を出したくてハイライトを使っているのに、逆に厚化粧になってしまいます。 一番の悩みは肌荒れが酷いので 下手にファンデーションをかえられません。 今はパウダーの方が肌に負担が無いと思ってパウダーを使ってますが そのパウダーも顔が真っ白になります。 今は化粧水と乳液とパウダーを使って化粧下地はあまり使いません(顔が白くなるので) 結局どんなトーンのパウダーを使うのか、ワントーン落とすべきか悩んでます。 あと、顔がノペッとして見えるので茶色のシャドウでおうとつをつけてますが、結局茶色い部分とハイライトが目立ってしまいます。 ナチュラルで首の色と顔の色が同じで自然体な化粧の仕方を教えてください💦