• 締切済み

仕事帰りの車の事故について教えてください

仕事帰りに車の単独事故で車が大破、エアーバッグが二つ開く事故でした。労災で車の修理は可能ですか?

みんなの回答

• 246z-goo
回答No.3

労災は通勤途中や職場からの帰宅途中での事故で適用される政府の保険ですが これは身体に対して適応されるものです。 怪我で入院したりの治療費や休業中の給料が支払われるもので あなたの財産である車までは補償してくれるものではありません。 因みに自動車保険で一般車両保険というものに加入していれば 自損事故でもあなたの車の修理代 もしくは全損の場合は車両保険金額(車の価値)が支払われます。 エアバックが二つも開く事故ですから全損の可能性大ですよね! 身体のほうもそれなりのダメージを受けていると思います。 治療費については会社に相談し労災の申請をされたらいいと思います。 お大事に!

• hyatt23
回答No.2

労災で車の修理??? ………車の修理は自動車保険の自損事故の特約に入っているか車両保険特約……… 自動車保険入ってますか? 質問してるところみると…怪我は大丈夫みたいですね!

回答No.1

労災保険と、車の保険を混同していませんか。 労災で車の修理が可能なら、私は自動車任意保険を解約しています。 だって、通勤しか使わないんだもん。(^_^)

10nemu
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!