• ベストアンサー

彼氏持ちの人への告白

高校3年(先日卒業)です。 クラスで気になっていた人がいたのですが、 その人は私が告白しようと思った直後に、彼氏持ちに。。。 諦めて忘れようと思ったのですが、どうしても諦めがつきません・・・。 そこで、彼女に好きだったことを伝えようと思うのですが、 何て言葉をかければいいのか悩んでいます。。。 彼氏がいるのは知っているので、付き合うのが目的じゃなく、 自分の気持ちを伝えるのが目的です。 シチュは、彼女の自宅を訪ね、直接会って言おうと思っています。。。 時間は彼女に合わせるので、何時か分かりません・・・。 回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jnken
回答No.2

卒業おめでとうございます☆ 青春ですね! なんて、タイミング・・・(>_<) 相手には、彼氏がいるのでちょっと考えてしまうところもありますが、 もぉ、卒業もして会えなくなると考えると・・・。 言ってもいいのでは? 好きなんだもん! あの時言えば良かったなんて後悔するぐらいなら いいのでは? そんな、あ~だ、こ~だ考えたって。 相手に彼氏がいるのは変わりないんだし。 好きなんだし。 彼女の連絡先でも分かればいいのにね! 結構、自宅に突然はびっくりするかもなぁ・・・? どこかで、待ち合わせをして会うのがベストかな? 頑張って、気持を伝えられるといいね☆ 「ど~しても、言っておきたい事がある!」  応援しています☆

righit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。卒業したら私が地元を離れるので、なかなか会うことも出来ないと思います。 何回か後悔した経験があるので、今回は絶対に伝えたいと思っています。 連絡先は分かるので、彼女の予定を聞いて私が調整しようと思っています。 今までの自分にケリをつけれるよう、頑張ります。

その他の回答 (1)

• saki0415
回答No.1

自分の気持ちを伝えることはとても大事なことですし、このままでは質問者様はもやもやしたままであったり、すっきりしないままですよね。 しかし私の体験談としてなのですが…相手に恋人がいるのなら、その方の気持ちもよく考えてあげて下さい。 付き合うのが目的でないにしても、想いを伝えたことを相手の恋人が知ったらどう思うでしょう? 少なくとも嫌な気持ちはすると思います。 その方の考え方や状況にもよって異なりますが、中には相当傷つく方もいらっしゃいます。 それでも想いを伝えたいのなら、それなりの誠意を持って伝えて下さい。

righit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色々な考えの人がいるんだな、と思いました。 相手の恋人は、私と面識がないので、あまりそこまで考えていませんでした・・・。 誠意を尽くして、伝えることはしたいと思います。