• ベストアンサー

彼氏持ちの人への告白

高校3年(先日卒業)です。 クラスで気になっていた人がいたのですが、 その人は私が告白しようと思った直後に、彼氏持ちに。。。 諦めて忘れようと思ったのですが、どうしても諦めがつきません・・・。 そこで、彼女に好きだったことを伝えようと思うのですが、 何て言葉をかければいいのか悩んでいます。。。 彼氏がいるのは知っているので、付き合うのが目的じゃなく、 自分の気持ちを伝えるのが目的です。 シチュは、彼女の自宅を訪ね、直接会って言おうと思っています。。。 時間は彼女に合わせるので、何時か分かりません・・・。 回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jnken
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

卒業おめでとうございます☆ 青春ですね! なんて、タイミング・・・(>_<) 相手には、彼氏がいるのでちょっと考えてしまうところもありますが、 もぉ、卒業もして会えなくなると考えると・・・。 言ってもいいのでは? 好きなんだもん! あの時言えば良かったなんて後悔するぐらいなら いいのでは? そんな、あ~だ、こ~だ考えたって。 相手に彼氏がいるのは変わりないんだし。 好きなんだし。 彼女の連絡先でも分かればいいのにね! 結構、自宅に突然はびっくりするかもなぁ・・・? どこかで、待ち合わせをして会うのがベストかな? 頑張って、気持を伝えられるといいね☆ 「ど~しても、言っておきたい事がある!」  応援しています☆

righit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。卒業したら私が地元を離れるので、なかなか会うことも出来ないと思います。 何回か後悔した経験があるので、今回は絶対に伝えたいと思っています。 連絡先は分かるので、彼女の予定を聞いて私が調整しようと思っています。 今までの自分にケリをつけれるよう、頑張ります。

その他の回答 (1)

  • saki0415
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分の気持ちを伝えることはとても大事なことですし、このままでは質問者様はもやもやしたままであったり、すっきりしないままですよね。 しかし私の体験談としてなのですが…相手に恋人がいるのなら、その方の気持ちもよく考えてあげて下さい。 付き合うのが目的でないにしても、想いを伝えたことを相手の恋人が知ったらどう思うでしょう? 少なくとも嫌な気持ちはすると思います。 その方の考え方や状況にもよって異なりますが、中には相当傷つく方もいらっしゃいます。 それでも想いを伝えたいのなら、それなりの誠意を持って伝えて下さい。

righit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色々な考えの人がいるんだな、と思いました。 相手の恋人は、私と面識がないので、あまりそこまで考えていませんでした・・・。 誠意を尽くして、伝えることはしたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏がいるのに好きだった人の大きさに気づいた

    高3女子です。私には今2ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。 でも以前からの好きな人のことばかり考えている自分に気づきました。 告白はむこうからで、私も気になっていたのでお付き合いしました。 彼はとても優しく礼儀のできる人です。 でも、私には元々高1の時から今まで同じクラスの好きな人がいました。 その人とは相思相愛のような時期があり2年次からは環境が変わりあまり喋らなくなりました。 言い方が変かもしれませんが私にはその人がそこにいる安心がありました。 それから、高3冬に今の彼氏さんから告白をされOKしました。 忘れられるかもという気持ちもありました。 彼氏さんはヘタレだけどとても優しく愛情表現をよくしてくれます。 私もそういうところがすきです。でもその傍らにずっと好きだった人が浮かんできます。 もうすぐ卒業で、3年間のことを考えると 今の私があるのは、好きだった人(好きな人)のおかげで、 別れを目前にしてその存在の大きさに痛いほど気づかされてます。 このまま卒業したらきっと後悔するような気がしてます。 彼氏さんとやりとりをしていても、こんな中途半端な気持ちでいるのが申し訳ないです はじめから断ればまだよかったのにわたしの弱さに悪因があります。 彼氏さんのことは好きですできれば手放したくないぐらいでも、 自分の中で好きだった人の存在があまりに大きいことに気づきました ほんとうに勝手な自分が嫌になります文章にして 自分を肯定しようとしてると見られてるのも承知です でもどうすればいいのかわかりません。 卒業までもう数日ですが、彼氏さんには何も言ってなく、 彼氏さんに対する愛情?愛着が消えたわけでもありません。 前から好きだった人と恋人関係のようなことがしたいわけでもありません でも、ただ一緒にいたいと思ってしまいます。 彼氏さんには”以前”その人が好きだったということを伝えています。 好きだった人と表記していますが過去形でいいのかも悩んでます まとまっていない、自分本位な文章で気を悪くさせてしまったらすみません どなたか何かお言葉をいただきたいです

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏が告白された

    高校三年生です! この前卒業してきたんですが その日に彼氏がメールで 告白された。可愛いって思った。 ってメールしてきて 正直いい気はしませんでした(笑) でも言ってくれたってことは 私のことを信じて言ってくれたのかな? とか思ってあまり何もいいませんでした。 でも、正直自分の気持ちに正直な人なので 嬉しいことも可愛いって思ったことも 本当なんだろうなと少し辛いです。 最近、あまり連絡などもしてなかったので 尚更不安になってしまいました。 わたしが怯えすぎなんだと思うんですが こういう風に思うのはおかしくないですよね? 卒業してしまったので、 なかなか会えなくなるし 会ったりしたいんですが、 今は少し放っとき期間なので、そんな時に こんなことがあって メールなどをするのもすこし不安で どうしたらいいんでしょう 文章作るの下手でごめんなさい。 回答してくださるとありがたいです。

  • 彼氏持ちの人に告白

    彼氏持ちの人に告白することっていけないことですか? 「付き合ってください」ではなく、気持ちを伝えるだけ、とか・・・

  • いきなり告白されたらどう思いますか?

    いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。