• 締切済み

お祝金

nicgoo14の回答

• nicgoo14
回答No.3

おめでとうございます。妹の娘さんということは姪御さんの就職祝いということですね。 一般的な金額というと1万円となります。 但し、就職祝いなどのお祝い金を贈る場合は、贈る相手とのお付き合いの度合いも考慮します。特に普段から姪御さんや妹さんと親しいお付き合いがある場合はあと1万円をプラスして2万円が相場と考えます。 また、あなたの年齢が50歳を超えているのであればそれに1万円をプラスすれば申し分ありません。

815BEE
質問者

お礼

ご回答有難うございました。なるほど、基本に付き合い度、年齢がプラスされるという考えに納得しました。参考になりました。AKO