• ベストアンサー

もう一度付き合いたいな・・・

女性の方々に聞きたいのですが、一度女性側から別れておいて、しかし、「やっぱりもう一度付き合ってみようかな?」と思う瞬間や「やっぱり彼が運命の人なのかな?」とか思う瞬間ってどんなときですか? 別れ方にもよると思いますが、経験談など聞かせていただいたらさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は23歳女性で、今付き合って4年の彼(同じ年)がいます。 2年前の夏に彼の浮気が原因で一度別れました。しかし喧嘩別れしたわけではなく、話し合いの結果(彼:正直まだ遊びたい。 私:それは私と別れてからにしてください。)別れることになったのですが、彼から「なにしてる?」や最近の出来事など取り留めのない内容のメールはたびたびきていました。浮気のことは怒りましたが、もう私に気持ちがないんだなとわかったのでなぜか冷静になれて「もういいか」ぐらいな感じでした。 私は別れたあと、さびしさを紛らわすために男女問わずいろんな人と遊びました。それでも彼のことは忘れられなかったのですが、これは好きなんじゃなくてただの「情」だと自分を納得させていました。 一方、彼はその後新しい彼女ができたみたいなのですが、その当時その彼女はまだ高校生で私とは正反対の性格でとても健気な子だったらしいです(笑)なのに、彼のその子に対する扱いや態度がひどい。常にその子より友達や私(その子からしたら元カノ)を優先し、その子には暇だったら会ってやる程度です。元彼ながら最低な男だなと思いました。私と付き合ってい た時は、何よりも私を優先してくれ、誰に対してもとても思いやりのある優しい人だったのですが。 彼女に対して本当に遊びでしかない付き合いを続け、さらに彼女がいるのに私と連絡をとることに対して怒りがこみ上げてきて「もう連絡とりません。」とメールして、関係を絶とうとしました。すると、いつも俺様だった彼が下手にでて「やっぱりお前がいい」とお願いするように言ってきました。その瞬間、この人と離れるのは無理だ・・・と悟りました(笑)私は、この何カ月間かさびしい思いをしてここまで頑張ってきたのに今さら・・・という気持ちと「情」としておいたまだ好きという気持ちが混ざり合って複雑な心境でしたが、やはり今までの付き合ってきた2年間の楽しい思い出がよみがえってきて結局元に戻ることになりました。

plus1152
質問者

お礼

ご丁寧に詳細なご回答ありがとうございます。 女性は一度気持ちが切れてしまうと、ほとんど戻らないと思っていましたが、少し安心しました。 やはり情が生まれていると強いものがあるんですかね。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

別れてから、彼の事をずっと考えてしまうとき…

plus1152
質問者

補足

それはどんなときなんでしょうか?