• ベストアンサー

自賠責保険更新

4月から自賠責保険が上がりますね。 私のバイク(原付)は4月2日までの自賠責なので、更新せずに新規に3月31日から有効な自賠責に入ろうと思っています。(5年契約なのでこれだけで1500円ほど安くなる) これって何か不都合はありますか?(3日間重複する) 調べられて契約できない?今の契約を解除必要? 新規にするので、今持っている保険証は持参しない方が良い? (以前切れて 新規です、と言って標識交付証だけ持参?) 1500円ほどですが、2日前に契約するだけでランチ1食分浮くので、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

法的にも問題ないです、そういう人もこの時期多いでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030383760 http://www.asist-world.net/page038.html

hba1c63
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日契約に行ってきました。(3/30~有効で現料金で) 最初「できません」と言われましたが、調べてもらってできました。 参考分が役に立ちました、助かりました。

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.1

貴方が3日間重複に納得するなら問題ありませんよ。 又原付の自賠責保険はコンビニで受付け支払いも出来ます。 ご参考までに・・

hba1c63
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 本日保険会社へ行って手続きを済ませました。 最初、「できない」と言われましたが、調べてもらったらOKとなりました。