• ベストアンサー

男性会社員にお聞きします。

30代後半女性ですが癒し系女性と言われる存在でしたが 年数・年齢を重ねるごとに考えが会社側に近い感じになってきたように思えます。 男性にとってはそういう女性の変わり映えに違和感を感じますか? 先日は他の男女社員2名とテーブルでミーティングをしていたら ひところ前なら平気で割って入ってきた男性社員が私の姿を見て スーッとそのままトンボ帰りして近寄ってきませんでした。 一定の距離感や近寄せない雰囲気も大切だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者ご自身をよく知る存在の男性社員にでも聞くべきことです。 文章からだけで回答など出来る訳なし。もっと頭を使いましょう。

noname#129747
質問者

お礼

判らないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131938
noname#131938
回答No.2

質問がよくわかりません、意味不明です。 まず、貴女の会社には『癒し系』というのが会社の考えにあるのですか? それと『会社側に近い考え』とどう比較対照になるのか理解できません。 >ひところ前なら平気で割って入ってきた男性社員が私の姿を見て スーッとそのままトンボ帰りして近寄ってきませんでした。 きっと貴女のミーティングに興味がなく素通りしたのでは? この質問同様に理解できないのでドン引きにみえる。 >一定の距離感や近寄せない雰囲気も大切だと思いませんか? 距離感とこの質問は別問題です。 距離感と近寄らせない雰囲気も別問題です。 近寄らせないのがステータス?口臭が強いのかも。 近寄らせないならわかりますが近寄せないのはわかりません。 比較対照と質問の日本語がおかしいですよ、貴女。

noname#129747
質問者

お礼

癒し系という考えは会社にはありません。 あくまでそういうイメージにされてただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性ファッションの女性化について。

    最近、男性が女性のようにスカート履いたりとファッションに男女の差がなくなってきています。女性が、男性的な格好(例えば大きめのTシャツにダボダボジーンズ)を着ていてもあまり違和感はないのに、男性がスカートをはいて中にスパッツをはくなど女性的な格好をすると違和感を感じるのはどうしてでしょうか?またそのような格好をした男性をどう思いますか?

  • 男性社員が多い会社

    現在、保険会社で働いています。 20代の女性です。 保険会社って女の人が多いな~。。って思うのですが。 金融系の会社はやはり女性の方が多いのでしょうが。 では男性社員が多い会社とはどんな業種の会社でしょうか。 男性社員が多い大企業を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、企業の男女比を示したサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性にとっての学歴やポジション

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4879739.html ひところ前に質問させて頂いたURLに関連しての質問です。 私は43歳の独身女性です。 この男性社員が私に対して給料やポジションの話などを平気でしてきます。 彼は私よりもかなり安いです。私も適当に相槌を打っています。 でも新規巻き直しで努力して給料に反映させればいいと思いませんか? デスクのレイアウトにこだわるなら同じように努力すればいいと思いませんか? 学歴よりも実践勝負と割り切ればいいと思いませんか? 私が先述の年下の女性上司に抜かれているみたいなことをそれとなく言うのも常識はずれと思いませんか? やはり会社の方針によってメイン事業と付帯事業では有力部門とか評価のされ方も違いますよね。 私の場合もそれなりに評価され役職にも就いていますが彼女の方がさらに業績は上でメイン事業部を回ってきたからです。 その彼女でさえ私に対してそんなことは一切言わないのにこの男性社員が言うのはちょっとおかしいと思いませんか?

  • 男性に聞きます

    男性のみなさんにお聞きしますが30代後半女性の姿ではどちらのほうが魅力感じますか? 私は主に次のスタイルをしていることが多いです。 1 髪を後ろに束ねてポニーテールにして黒縁のめがねをかけている。メイクは濃い目 2 長髪を解いてめがねなし。メイク薄め どちらのほうがエッチ度を感じますか? お得意先でも変わり映えに一瞬気付かなかったとも言われました。

  • 私はレズビアンの男性かもしれません。

    22歳男です。私は性同一性障害なのかもしれません。 私はどうして女性に生まれなかったんだろうと無理な後悔ばかりしています。 普段は男性であることをすっかり忘れています。 うっかり女子便所にはいってびっくりされることもあります。 とはいえ女性になりたいわけではありません。 私は自然体でいたいのです。 だから「本当は女の子なのね」とバレて化粧品など渡されたり、 ちゃん付けでかわいがられることが苦手だったりします。 私は男性とは一緒にいることすら苦痛で、女性にしか興味がありません。 けれど女性とふつうに友達として付き合ったりしていたいのに 異性であると共感をえられなかったり、意識されて性的対象になること、 ヘテロの男女関係になって男性らしさを強制されることがつらいです。 男性であることを楽しみながら、男性であることに疎外感を覚えるなんて、 われながら矛盾しているとは気づいています。 この矛盾に私自身いつも混乱して、他人まで混乱に巻き込んでいます。 なのに「性別に違和感のある『男性』」として理解されることも苦しいんです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 私のような心境を経験した方に助言など頂けないかと 矛盾や違和感を超えて人間関係を築いてゆく相談を致します。 性転換をするつもりはありません。

  • 男性のクラミジア経験者に質問です。

    クラミジアに感染してすぐに病院でもらった薬を飲んで、陰性になりました。 しかし現在でも尿道にちょっとした違和感を感じます。痛痒いのですが、気にするレベルでも無い違和感って程度です。違和感が強くなったりはしません。一定のレベルを保っています。 これってクラミジアの後遺症みたいなものでしょうか? 経験者の男性の方々、是非、教えて下さい。

  • 男性社員からの忠告?

    30代後半の女性会社員です。 お勤めされているみなさんは派閥と言うか?あるいはグループ分けというか?そういうものに別れている状況はいかがですか? それは人間関係だからいろいろあるでしょうけど また、そりが合う、合わない、仕事の話以外は一切話さないなど度合いも違うでしょうが 付き合いは様々でしょう? 先日、30代半ばの男性社員からそれとなく 「あの辺の人間にはあまり近づかないほうが良い!」みたいなことを言われました。 絶対にみたいな言い方ではありませんが、それを匂わせるような言い方でした。 私は今までいろんな人と大なり小なりは幅を利かせてお付き合いをしてきましたが やはり、あまり付き合わないほうが良いと思える人が数名、しかも男性の言った人たちと合致していました。 件の社員 ・結婚コンプレックス、仕事の上でのコンプレックスをかなり持っている。 ・モチベーションの低下を招くことが最近かなり多い。などです。 これは男性社員の忠告なのでしょうか? もしかして近く私の上司になる可能性があるのでしょうか? ひところ前の宴会時にも私を近くのお席に招いてくれたりと・・・ 年数や経験が上がると付き合う人のメンバーもかなり変わりますか? 勿論私もそこはある程度解ってますが、またその人に応じて対応の仕方も変えられますが その男性社員がそこまで言ってくるのは何か思惑がかなりあるのでしょうか?

  • 会社で爪を切る男性について

    近くの席で、パチパチと音がするので何かと思って見ると、男性社員(30代)が自分の席で爪を切っていました。 私自身は、爪を切るという行為は家でやるものだと思っていましたので、違和感を覚えました。 もし、私が何らかの事態で爪を切ることになっても、自分の席ではせず、お手洗いですると思います。 私の感覚がずれているのでしょうか。 気にしないというのが一番と思ってはいるのですが、皆様のご意見をいただきたいと思い質問しました。

  • 男性に甘く女性に厳しい職場。

    男性に甘く女性に厳しい職場。 現在勤めている会社は男性には甘いのですが 女性にはとても厳しいです。 同じことをやっても男性には異常に過大評価し褒めちぎるのに なぜか女性社員には罵倒してきます。 また同じ求人票で採用されても経験者の女性には 仕事も教えず雑用ばかりなのに 未経験で入った男性なのに最初から教員担当者が付き 一から丁寧に仕事を教えてもらい最初から仕事を任されています。 男女で差が開く一方です。 給料面でも男性はいろいろな仕事を任されるので 手当ても付くのでだいぶ男女で差があると思います。 せっかく企画職で採用していただいたのに業務にかかわることは いっさいやらせてもらえず毎日雑用ばかりです。 他の女性社員さんは天然の方が多く 男性社員はすごいな~などとのん気に言っています。 上の人間が男女によってこんなに扱いが違うので 男性社員も勘違いしてしまい女性社員を見下し馬鹿にしています。 正直経験者から見れば男性社員の仕事ぶりは注意したい所がたくさんあります…。 ただ男性社員が上の立場の職場なので黙って下手にでることしかできません…。 男性社員に何か言おうものなら社長などにチクられ総スカンをくらうのが 目に見えています…。 女だからとこんなに扱いが違うなんてつらいです…。 差別だと思います。 今でも社会ではどこでも男女で扱いは違うものなのでしょうか?

  • 女性専用車両など。最近、男性差別、軽視が多すぎませんか?

    20代前半の男性です。先日、友人と横浜に遊びに行った時、女性専用車両 というのを初めて見ました。(地方出身なので)ちょうど、女性専用車両が自分たちの前で止まってしまい乗るのにためらってしまいました。その時、違和感を感じました。 女性専用車両って男性差別だと思うのですがどうでしょうか?すべての男性に痴漢予備軍のレッテルを貼っていますよね? 決まって女性は「元々は痴漢をした男が悪い」といいますが、だからと言ってすべての男性を排除する理由にはならないと思います。 「スーパーでの万引きは女性が多い。一定の区間は立ち入り禁止にしよう」と言ってるのと変わらないと思います。 それに、痴漢対策を大義名分とするなら土日休日を含めて一日中、女性専用車両を走らせている所があるのはなぜですか?車両はガラガラなのに。 これ、ハッキリ言ってすごいことだと思いますよ。女性の方は普段から優遇されているので違和感を感じないかも知れませんが男性で例えると、 男性専用の車両と乗り場があって一日中運行されている。男性は男性専用 車両に乗ってもいいし乗らなくてもいい。一方女性は男女混合車にしか乗れない。男女混合車が混んでいれば男性は男性専用車両で快適に移動出来る。女性はどんなに男女混合車両がギチギチに混んでいても男性専用車両に乗ることは許されない。例え障害者でも女性は男性の介助者がいなければ男性専用車両に乗ることは出来ない。ちなみに運賃は男女とも同額である。 すごいでしょう?もし実在したら男尊女卑の例として教科書に載るレベル です。 この女性版が日本で実際に行われています。 僕の世代は男女混合に隊列を組んだり、男女混合の名簿が出来たりした世代です。でも実際に今の世の中は、女性専用の車両、図書館での女性専用席、女性専用キャッシュローン、女性専用駐車場、女性専用フロア、男の子牧場など学校で教えられた男女平等が否定された世の中になっています。 四葉のクローバーを探すのに三つ葉のクローバーを踏みにじってはならない。 どちらか一方が利益を得るためにもう一方を犠牲にするような考え方はこれからの時代、いけないと思います。20世紀、人はそうやって何度も争いをして来ましたから・・・。 僕は、女性は心の底で、自分たちだけが人間であり男性のことを家畜以下の存在だと思っているんじゃないかと一日中考えています。女性不振気味 です。(男は臭い、じゃま、うざい、恐い、男がいなくて安心などの発言から) 皆さんの意見をいろいろと聞きたいです。なんでもいいので感想待ってます。

専門家に質問してみよう