• ベストアンサー

レンタルDVDをダビングする方法…

レンタルDVDをどうやってダビングするんですか? 『ChromeSetup』?はダウンロードしてあるんです。  ↑使い方がよくわかりません><。   教えて下さい。お願いします。 あと、DVDを販売目的以外ならダビングしてOKなんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.3

法的にも規約的にも触れてしまう内容ですし、ここよりも検索エンジンを使って探す方が分かりやすいですよ。 >DVDを販売目的以外ならダビングしてOKなんですよね?? 普通にいえば違法です。 細かい事をいえば、コピーガードを破るのではなく、コピーガード毎まるまるダビングするのであれば、違法ではなかったと思います。 しかし、そういったダビングソフトはなく、全てのソフトがコピーガードを無力化する事でダビングするので、違法となります。 早めに質問閉じて、自力(検索エンジン)で探して下さい。早くしないと管理者に通報されちゃいますよ。(笑)

radu-sirbu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダビングは違法なんですか?わかりました。やめておきます(笑)

その他の回答 (3)

• seednyan
回答No.4

#1,#3が回答してる通り、違法行為です。 やめましょう。。。

radu-sirbu
質問者

お礼

やめます^^ 知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。

• morchin
回答No.2
radu-sirbu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^

• sailor
回答No.1

複製を作る自体で違法ですよ。個人での視聴に限りと目的が定められているでしょ。複製するのは視聴ではありませんのでだめです。したがってお教えできません。

radu-sirbu
質問者

お礼

そうだったんですか。教えて下さってありがとうございました^^