• 締切済み

オススメのPC用地デジチューナーを教えて下さい。

オススメのPC用地デジチューナーを教えて下さい。 今使ってるのはバッファローのDT-H70/U2ですが、この製品はPCastTV3という付属ソフトでしかテレビは見れず、しかもこのソフトが最悪なので、買い替えを検討中です。 希望する機能は、今と同等レベルで(http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h70_u2/)。 ※PCastTV3の酷い点については、PCastTV3で検索すれば色々出てくる通りです。 今使用していて問題ない物、一部問題あるけどさほど気になるレベルではない等、完璧は商品でなくても構いませんので出来れば、経験や口コミなどで教えてくれると嬉しいです。 使用環境: PCメーカー:FRONTIER (FRCX7371/21CST) ディスプレイ:LGのFLATRON M2794S-PM [27インチ] OS:Windows 7 HomePremium プロセッサ:Intel Core2Quad Q9550 メモリ:3GB グラフィック:NVIDIA GeForce GTS250 その他、必要な情報があればご指摘くださいm(_ _"m) 宜しくお願いします

みんなの回答

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.5

 こんばんわ。  PCastTV3についての悪口を見ました。はっきり言って、何も知らない輩が文句をたれているだけです。  キーポイントは、  1)地デジチューナーユニットの入力感度が低いこと。信号レベルが高い状態で入力されると、デジタル信号処理に紛れがなくなり、最終的な画質に良い状態が望めるからです。UHF ブースターをかますぐらいな事知らないで、よくもまあ、あんな悪口をたたけるもんだ。  2)地デジ録画番組の編集には、ペガシス社のTMPGEnc MPEG Editor3 を使うことになっているのに、それさえも知らない。  3)PCastTV3 のアップデーターも調べないで、最初からついてきたCD-ROM のソフトを入れただけで、あーだこーだと言っている。グラボは、買ってきたら、まず最新のドライバーを探すのが当然なのに、どうして同じことができないのか。  4)中小のメーカーが出すソフトウェアには、どういう風に付き合えばいいのか全く知らない。 悪口に対して、全部反論できますが、もう止めます。  以上。

chapchapun
質問者

お礼

ありがとうございます^^; 僕もその文句たれてる一人に入ります、たぶん。。 たぶん、ある程度、世の中のPCの6割くらいのPCで相性が良ければ、こんなに文句も多く出ないのかもしれませんね。バッファローのチューナー買ったらみんなこのソフトでしかテレビ見れないですから。 例えば、PCで音楽聴くのにWMPがイマイチ使いづらくても、他にも色々自分に合うプレイヤーを使えるわけですし。 これ(PCastTV3)しか使えないからこれで何とかしないといけないとなると、みんなフラストレーションが溜まるんですよ。

  • ukix
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.4

他機種と比較して多少値段が高いですが、3波対応フルハイビジョンの PIXEL PIX-DT096-PE0はいかがでしょうか。 ロープロファイルですっきりまとまって、性能的にも使いやすさでも 満足しています。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html
chapchapun
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れてましたm(_ _"m)ペコリ 内蔵は候補に入れて無いんです。。B-CASカードを頻繁に出し入れするのは内緒ですが。 ダブルチューナーは魅力ですが・・;; でもなんか調べると、内臓の方が種類が多いですね・・ 今の環境は、録画した番組を見るのは家族で僕だけなので、B-CASカードを他のTVから持ってきて、PCでHDに録画して見てるんですが、TVで録画してPCにBRディスク付けて(今はDVDしか無いので)見た方がいいのかなぁ・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

デジタル放送の番組は強力な著作権保護が絶対条件となっています。 そのため、録画した番組は暗号化され解読されないようになっており付属のソフトでしか 暗号を解読して視聴することができません。 録画も同様です。 なので、他の製品でも別のプレーヤーで見るという事は出来ません。 また、この製品はTMPGEnc MPEG Editor3で著作権とダビング10を有したまま編集できる通常は出来ない希少な機能があります。 これと同等か超えるものではPT2以外思いつきません。 ただ、PT2は極めてグレーゾーンなせ遺品で研究・開発用が名目であり単体では録画能力しかありません。 放送信号の暗号(スクランブル)を解除する能力はカード本体にはありません。 付属ソフトも無く、ドライバーはメーカーから、ソフトは有志が開発したものを探して使うか自分で開発するしかありません。 能力自体は地上2ch、BS/CS2ch同時録画対応、1台のPCで4枚まで対応です。 使えるようにするまでが大変ですが使えるようになったら最強のチューナーです。 手に入るうちに手に入れないと入手困難になります。

chapchapun
質問者

お礼

ありがとうございます。 PT2調べました。かなり玄人向けですね^^;自分には買ってきたらすぐ見れる物が合ってます。。 PCastTV3については、、もちろんおっしゃる事は理解出来るのですが、、なぜかアップデータする度に何処かが直って何処かが不具合になるの繰り返しなんです; 勿論PC用なんで、ある程度の問題は自分で何とかするしかないのでずが、考えるのもちょっと疲れてしまったので。。 自分の場合は、番組表が更新されません。 主に用途は、録画しといて後で見る事が多いので困ってます。 ・再インストール・ファイアーウォール等の設定・タイムアウトの時間の設定・プロキシ、放送波の切り替え・競合ソフトの検索・ドライバーの更新・等々色々試しましたが。 他にも色々、自分的には使いづらいので。 いつかは良くなる事に期待して、とりあえず他のも試してみたいと思ったので^^

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

これはどうでしょう? 少なくともバッファローよりは安定していると思います。 GV-MVP/XSW http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxsw/

chapchapun
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れてましたm(_ _"m)ペコリ 内蔵は候補に入れて無いんです。。B-CASカードを頻繁に出し入れするので(内緒ですが) ダブルチューナーは魅力ですが・・;;

回答No.1
chapchapun
質問者

お礼

見ました。ありがとうございます。 そうですね。使いやすそうです。自分はPCのディスプレイで見るので、その辺の相性だけですね。 考えてみます^^

関連するQ&A

  • PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファ

    PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファイルを 同じくバッファローDT-H70/U2で見るにはどうすればいいでしょうか? PCastTVで録画したファイルをPCastTV3で見るということでもあります。 宜しくお願い致します。

  • なぜ、地デジWチューナーは人気なくなったの?

    こちらのバッファローの http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html DT-H55/U2W、DT-H70/PCIEW7 更に、IOデータの http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvphz2/ GV-MVP/HZ2W が、在庫限りになっているのですが、 どうして人気ないのでしょうか?

  • バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2について

    いつもお世話になっております。 バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2を購入してテレビ番組を録画しているんですが、どうしても保存しておきたい番組がありまして、その際にCMをカットしておきたいんです。 ですが、チューナー付属のPCastTVと言うソフトで録画をすると編集が出来ないようなのです。 そこで、DT-H30/U2を純粋にチューナーとして使用して、録画は他のソフトを使用して編集、保存が出来ないかと思っているのですが可能でしょうか。 可能ならそのソフトを紹介して頂きたいと思っています。 出来ればフリーソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • バッファローの地デジチューナーについて

    こんばんわ! バッファローの地デジチューナー(DT-H50PCI)の付属のCDをなくしてしまったのですが、別のチューナー(DT-H10PCI)のCDからPCastTV for 地デジをインストールしても問題ないでしょうか? というか、動きますか? アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • バッファローのフルセグチューナー

    DT-H30/U2 DTーH50/U2 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html この2商品の違いがよくわかりません。 どちらも録画もできるようですし。 なにがどう違うのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バッファローの地デジチューナーDT-H10/U2を購入しました。

    バッファローの地デジチューナーDT-H10/U2を購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/record.html リンク先の録画方法のようにやっていても?のようにならず、これらのファイルを開くプログラムが見つかりませんでした。 となってしまいます。 拡張子tvpiの関連付けが上手くいっていないものかと思いますが、対応策を教えてください。 OSはwindows7 64ビットです。

  • パソコン用テレビチューナーについて

    パソコン用のテレビチューナーを購入予定です。 I-O DATEのGV-MVP/XZ3 →http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz3/ こちらを買おうと考えていたのですが、マルチディスプレイに対応していないことに気が付きました(^^; ノートパソコンの画面が小さいので、HDMIケーブルで接続した21.5型液晶ディスプレイのほうでテレビを見たいです。 マルチディスプレイに対応していて、録画可能なテレビチューナーはないでしょうか? BUFFALOのDT-H71/U2 →http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h71_u2/#spec BUFFALOのDT-H11/U2 →http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/ 上の二つはマルチディスプレイに対応しているのかも教えていただきたいです。 パソコンスペック OS→Windows 8 64ビット 1600×900ドット(もう一つのディスプレイは1920×1080) プロセッサー→Core i5-3337U(1.80GHz) メモリー→8GB ストレージ→SSD約128GB(外付けHDD1TB)

  • 地デジチューナーについて

    buffaloの地デジチューナーDT-H30/U2を利用しています。 パソコンのスペック マザーボード:ASUS P7H55-M CPU:Core i5 650 メモリ:U-MAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 HDD:日立製 1TB モニタ:BenQ 21.5型 E2220HD 半年ほどOS:WindowsXP HEで視聴していたのですが、今回OSをWindows7 Proに入れ替えました。 「PCastTV for 地デジ」をインストールして視聴しようとしたのですが、音声は出るのですが表示できません。 フォームウェアやドライバを最新にしてみたのですが、現象は変わりません。 Windowsのセットアップも行ってみました。 メーカーはドライバ等最新のものにして下さいの一点張りなので困っています。 Windows7に変更してからNGなのですが、何か考えられる事がありますでしょうか。 わかりましたら教えて下さい。

  • パソコン用地デジチューナーに録画したのですが、見れ

    バッファロー製パソコン用地デジチューナー DT-H70/U2 ソフト PcastTV3を4時間以上約30GB連続で録画したのですが画面上の操作パネルの録画番組の画面のタイトルになく再生できません。今まで約2時間の番組は録画、再生できていました。 保存ファイルには、1番組につき2個(・・・・・.TS、 ・・・・・.1seg.TS)のファイルが、ある状態です。何とかみたいのですが、フリーのメディアプレーヤーで試しましたが見れません。ご回答の程よろしくお願いします。

  • USB外付け地デジWチューナー

    USB外付け地デジWチューナー バッファロー DT-F200/U2W http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f200_u2w/ 現在放送中の番組を 1 Wチューナーで2番組(違う番組)を同時録画 2 裏番組を1番組のみ録画 上記1または2を実行中に過去に録画しておいた番組を同時再生は可能ですか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう