ひどい振り方をした元彼…なんか別れた直後は良い?別れ方だったのに

このQ&Aのポイント
  • 一年前の話ですが、申し訳なく、反省しています。ただひどい振り方をしたことを謝りたいだけなのですが、こんなの自己満足になっちゃいますよね?
  • アドを送るべきかどうか…私は個別で送って謝りたいのですが、やっぱり迷惑ですか?たぶん2度と会うことはないしもちろん復縁など考えてません。
  • 嫌な元カノのままでいたほうがいいですかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい振り方をした元彼…

なんか別れた直後は良い?別れ方だったのに ちょっと勘違いというか高ぶっちゃったというか とりあえず、その後メールでひどい振り方をしてしまいました。 一年前の話ですが、申し訳なく、反省しています。 その後、接点はまったくなかったのですが たまたま一緒だった時、下の名前で呼ばれて(付き合ってた時はあだ名でしたが…)、 許してくれてるのかな、とも思いましたが 結局何も言えず、今日は卒業式でした。 それで、アド変するつもりなのですが アドを送るべきかどうか… 私は個別で送って謝りたいのですが、 やっぱり迷惑ですか? たぶん2度と会うことはないし もちろん復縁など考えてません。 ただひどい振り方をしたことを謝りたいだけなのですが、 こんなの自己満足になっちゃいますよね? 嫌な元カノのままでいたほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

確かに自己満足かもしれませんが、 人に謝るという姿勢はとても大切です。 いまさら!?という事だからこそとても勇気がいることでもあります。 元彼がそれを気にしているのかいないのかは定かではありませんが、 過ぎ去ったことについて謝る、というのは今後のアナタの人格形成にとって重要でしょう。 小さくてもトゲが刺さっているなら、抜く為に行動するべきかと。 常に後悔しないように生きていったほうが楽しいですからね。 ただ、いまさら謝る事でかえって怒らせたりへこませたりする可能性はあります。 そのあたりは我々には想像しかできませんので、 以前下の名前で呼ばれたときの接し方で判断するべきでしょう。

sashi04
質問者

お礼

ありがとうございました!! 勇気を出してメールしたところ、 もう気にしてない、と言われ メール嬉しかったとも言ってくれました。 謝ってほんとによかったです。 回答者さんのアドバイスで勇気が出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分が罪を感じることに対して、行動に起こすことはとても前向きで「良いこと」だと思いますよ。 悩んでいる間に時間は過ぎていきます。 早ければ早いほど良い結果につながることも、これからの人生で多いと思います。 勇気がいるかもしれません。相手をしてくれないかも知れません。喜んでくれるかも。どのような結果であれ、あなたの誠意はいつか必ず相手へ伝わるはずです。 勇気の一歩があなたにとっても、相手にとっても、人生の大切な一コマになるとおもいますよ。

sashi04
質問者

お礼

ありがとうございました!! メールしたところ、相手も分かってくれ、 良い関係に戻れました。 今までよりもっとすっきりした気持ちで 思い出を振り返れそうです。

関連するQ&A

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 自衛隊元彼が忘れられないです

    別れてから彼から連絡がありなんだかんだ連絡とりあってます。 神奈川と北海道の遠距離なので会ったり復縁は難しいのも重々承知です。 彼に嫌いになるわけないでしょとか迷惑じゃないから連絡してるって言われました。 でも好きとは言わないしまた、何か一線を引いて接しているような感じが見受けられます。 私の実家でいろいろあり、今頑張りどきの彼を待っていられないのと巻き込みたくなくて彼を応援したくて身を引きました。 彼が大好きです。 時間はなにも解決してくれない気がします。 このまま彼とやりとり続けていて復縁の可能性はあるでしょうか? 復縁とかなしに元カノに連絡してくるのってどういう時でしょうか? 遠距離だしキープしても意味ないと思うのでなんで彼は連絡するんだろうって思います。 視野が狭くなっているなって思い、ご意見頂ければと思いました。お願い致します。

  • 元彼を忘れるべき?

    最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 けっこう前に彼女と別れました。 僕はまだ元カノのことが好きです。 別れた理由は僕の愛の重さです。ですが僕にもそれなりのちゃんとした理由があり元カノの友達にその理由を話したら納得してくれました。 その後は話しもメールも一切していません。 今は元カノの友達とメールしてて復縁したいほど好きと言ったら今は告るのはやめたほうがいいと言われました。 しかしで最近になってTwitterで僕が付き合ってた当時につけたあだ名を自称していました。 このあだ名は元カノいわく初めて付けられたあだ名と言っていました。 その2日後ぐらいに元カノの友達が2月の下旬に送る会があるから楽しみにしといてと言ってきて、しかも元カノも出るよ笑と言ってきました。 こんなシリアスな話をした後に元カノの話を相手からしてきたことに何か疑問を感じます。 そしてあだ名の事も。 かなり極端で自分で言うのも何なんですが元カノは僕に好意があるのかもと思いました。 他の皆さんはどう思いますか?

  • 元カレに嫌われてしまった?

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、よろしければ聞いてください。 私には、中~高1と付き合っていた人がいましたが、学校が違ったこともあり、自然消滅という状態になりました。 原因ははっきりわかりませんが、おそらく私に魅力を感じなくなった、また付き合っている時もずっとごたごたしていたこと、そして私の性格のせいだと思います。 別れた後1年後くらいに復縁を迫り、叶ったのですが、一週間ほどで振られてしまいました。 その後もずっと好きだったため、2年後くらいに、また会いたいと連絡してみたところ、会ってくれるということだったので、会って告白しましたが振られました。 その時彼は浪人生で、恋愛のことなど考えている暇もなかったのだと思っていました。今考えると勘違いも甚だしいですが…。ただ私に興味を失っただけなのに。(私も彼と別れた後ずっとひとりだったわけではなく、何人かの男の方とお付き合いはしていましたが) それでもその時、受験が終わったらまた会ってもいいよと言ってくれたので、終わった頃に連絡したところ、そっけない対応をされたので、それ以降の連絡は控えました。 そして現在はその8ヶ月後くらいなのですが、間接的に繋がりを持たなければならない状態になってしまったので、気になってしまい連絡してしまいました。 そっけない返信ではありましたが、返信があったことが嬉しくて、つい会いたいと言ってしまいました。 そして拒否されました。 会えないと言われてしまいました。 これは嫌われてしまったのでしょうか? 会うことを拒絶されてしまったので、新しい彼女が出来たのかもしれないし、もう復縁は望んでいません。 連絡もしようとは思いません。 しかし彼は地元が一緒であることもあり、会う機会もあります。共通の友人もかなり多いです。 そして、ややこしいので詳しくは言えませんが、これからも共通の知り合いを通して繋がりを持たなければならない状態になってしまっています。 自業自得ですが、彼に嫌われてしまうこと、そして私のしつこさを彼が友達に伝えて、周囲の人にどう思われてしまうかが怖いです。(繋がりを持たなければならないというのが、仕事関係のことなので…) 私のようなしつこい元カノのことは、嫌いになりますか? それを周囲の人々に伝えたりするでしょうか。 そして、できれば吹っ切れるような言葉をください。 お願いします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 復縁 別れる

    復縁から別れる確率はどのくらいですか 気になってた人には好きな人がいたのですが振られて、元カノと復縁してて 振られたとき落ち込んでて私は放っててチャンスを伺ってたら接点多い元カノに取られたのですが 押しに弱い彼、弱ってて好きな子の存在も知ってて応援してなかった元カノに言い寄られてそれもいいかなと 彼女から復縁してた場合、それが好きでなく取られたくない思い(執着)の場合どれだけ別れてる時にも夜中に何時間も電話してるのが当たり前でも別れる可能性ありますか また、20代前半遠距離で別れる確率はどのくらいですか

  • 元恋人に告白

    こんばんは。大学生の女です。 元恋人と同じコミュニティに属しているのですが、訳あって私がそのコミュニティを辞めることにしました。 彼には一年前に振られて、この一年引きずってしまいました。 同じコミュニティにはいますがもう半年ほど会ってないし連絡もとってません。 辞める日に彼と2人で話す機会があるのですが、そのときに急に気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? 彼も新しい彼女はできていませんが、今さら復縁を申し入れるつもりはありません。ただ自分が別れたこの一年間も好きだった、もう会うことはないけど最後にありがとうが言いたかったと伝えて、キッパリ諦めたいです。 これってただの自己満足で迷惑な話ですか?いくら元カノでも、人から好きって言われることは嬉しいことではないのでしょうか。 私だったら彼とは別の元彼に今告白されたとしたら、復縁はしないけど悪い気持ちはしないと思うんです。。みなさまどう思われますか??

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。