ひどい振り方をした元彼…なんか別れた直後は良い?別れ方だったのに

このQ&Aのポイント
  • 一年前の話ですが、申し訳なく、反省しています。ただひどい振り方をしたことを謝りたいだけなのですが、こんなの自己満足になっちゃいますよね?
  • アドを送るべきかどうか…私は個別で送って謝りたいのですが、やっぱり迷惑ですか?たぶん2度と会うことはないしもちろん復縁など考えてません。
  • 嫌な元カノのままでいたほうがいいですかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい振り方をした元彼…

なんか別れた直後は良い?別れ方だったのに ちょっと勘違いというか高ぶっちゃったというか とりあえず、その後メールでひどい振り方をしてしまいました。 一年前の話ですが、申し訳なく、反省しています。 その後、接点はまったくなかったのですが たまたま一緒だった時、下の名前で呼ばれて(付き合ってた時はあだ名でしたが…)、 許してくれてるのかな、とも思いましたが 結局何も言えず、今日は卒業式でした。 それで、アド変するつもりなのですが アドを送るべきかどうか… 私は個別で送って謝りたいのですが、 やっぱり迷惑ですか? たぶん2度と会うことはないし もちろん復縁など考えてません。 ただひどい振り方をしたことを謝りたいだけなのですが、 こんなの自己満足になっちゃいますよね? 嫌な元カノのままでいたほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

確かに自己満足かもしれませんが、 人に謝るという姿勢はとても大切です。 いまさら!?という事だからこそとても勇気がいることでもあります。 元彼がそれを気にしているのかいないのかは定かではありませんが、 過ぎ去ったことについて謝る、というのは今後のアナタの人格形成にとって重要でしょう。 小さくてもトゲが刺さっているなら、抜く為に行動するべきかと。 常に後悔しないように生きていったほうが楽しいですからね。 ただ、いまさら謝る事でかえって怒らせたりへこませたりする可能性はあります。 そのあたりは我々には想像しかできませんので、 以前下の名前で呼ばれたときの接し方で判断するべきでしょう。

sashi04
質問者

お礼

ありがとうございました!! 勇気を出してメールしたところ、 もう気にしてない、と言われ メール嬉しかったとも言ってくれました。 謝ってほんとによかったです。 回答者さんのアドバイスで勇気が出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分が罪を感じることに対して、行動に起こすことはとても前向きで「良いこと」だと思いますよ。 悩んでいる間に時間は過ぎていきます。 早ければ早いほど良い結果につながることも、これからの人生で多いと思います。 勇気がいるかもしれません。相手をしてくれないかも知れません。喜んでくれるかも。どのような結果であれ、あなたの誠意はいつか必ず相手へ伝わるはずです。 勇気の一歩があなたにとっても、相手にとっても、人生の大切な一コマになるとおもいますよ。

sashi04
質問者

お礼

ありがとうございました!! メールしたところ、相手も分かってくれ、 良い関係に戻れました。 今までよりもっとすっきりした気持ちで 思い出を振り返れそうです。