• ベストアンサー

JavaScript もしくは、ASPでの印刷

ダイアログボックスなしで、印刷させたいです。 しかも、理想は、横向きを強制させて、印刷したいです。 今は、印刷機能の実装を、 ボタンのOnloadイベントで、print() と記述して、実装しています。 そのため、ダイアログボックスが出ています。 ダイアログボックスなしで、印刷させたいです。 しかも、理想は、横向きを強制させて、印刷したいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

ブラウザですからセキュリティ的な制限があり、あまりいろいろなことが簡単にできたら困ることもあります。 基本的にはできない、と考えたほうがいいと思います。 IE限定ならActiveXで印刷機能をつくりこんで使う、といった方法もありますが、この場合でもたしかセキュリティの権限の変更等が必要だったかと。

souken_200
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったんですか! 助かりました