• 締切済み

javascriptで印刷ダイアログを出力すると同時に

javascriptで印刷ダイアログを出力すると同時に setTimeouで一定時間後にアラートを表示していたのですが、 IE8では印刷ダイアログが表示されている時はタイマーが止まってしまうようです。 また、IE6では動作しました。 なにか解決方法はないでしょうか? 以下がサンプルソースです。 <html> <head> <title>setTimeout</title> <script type="text/javascript"> function aaa() { alert("タイムアウトしました。"); } function func() { setTimeout("aaa()", 5000); window.print(); } </script> </head> <body onload="func()"> aaa </body> </html>

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

意味が?... 5秒後に、"タイムアウトしました。"とアラートしてから 印刷したいのですか? それとも、"タイムアウトしました。"のアラートとは関係なく5秒後に印刷 したいのですか? それとも、印刷するタイミングによらず、5秒後に、"タイムアウトしました。" とアラートを出したいのですか? ※印刷ダイアログって、Windows(ブラウザー)が出すやつですか、

kei216
質問者

補足

質問が分かりにくくてすみません。 3つ目の「印刷するタイミングによらず、5秒後に”タイムアウトしました。” とアラートを出したいです。」 印刷ダイアログはブラウザがだすやつです。