• ベストアンサー

この場合メアド聞かれると迷惑?

中三男子です。 いま入院しているのですがメアドを聞きたい相手がいます。 10歳年上の看護師さんなんですがやっぱり患者にメアド聞かれると迷惑ですよね? ただ単にお友達になりたいな~、という気持ちなんですが…。 あとうまい聞き方とかありませんかね? アドバイスお願いします。

noname#130564
noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.2

25歳の女性です。 ちょっと違う業種なのですが、 聞かれたら、ちょっと困るかなーと思います。 答えたくない相手から聞かれた場合はもちろんのことですが 職業上、むやみに個人的関係になったことが 周りに知れると、問題になることがあるので。 どうしても連絡を取りたいと言うのであれば、 こっそりメモにご自分の連絡先を書いて メッセージを添えて、渡してみたらどうですか。 それだったら相手に選択権が残るので。 ちなみにこれって、 質問者様はその看護師さんに恋愛感情をお持ちってことですよね? あくまで一般論ですけど、 男性がかなり年下の女性に恋愛感情を抱く可能性より 女性が大幅に年下の男性に恋愛感情を抱く可能性は 格段に低いです。 私は中学生、高校生は どんなにしっかりしていても、 話題が合っても 見た目が好みでも(笑) 完全にアウトです。 余計なお世話だったらごめんなさい、ですが あまり期待しすぎず、もし連絡が来たらメル友に、くらいの方が 傷が浅いかも・・・と思ってしまいます。

noname#130564
質問者

お礼

ほかに好きな人がいるので恋愛感情はまったくないんですが。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

元気になったら、入院中お世話になった看護婦さんや先生に、お礼の連絡がしたいから、メアド教えてください でいいんじゃない? 女なの看護師さんの前に、男の先生のメアドも聞いたりして、カモフラージュすることも忘れないように

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

看護師さんに知り合いいますので教えてあげましょう。 看護師さんは、人とのふれあいが多いので そういうお誘いごとがかなり多いようです。 貴方もその中のほんの一部になるだけなので 10歳も離れていては、相手にされなかったりするかもしれませんし またか・・・と心の中で思われるかもしれませんが 当たってくだけろの心の持ち主ならやってみては?

noname#130564
質問者

お礼

1年入院してると言ってもやっぱほかの患者と変わらないですよね。 まあ別に告白するわけではないので玉砕はしないと思いますが。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 看護師さんと仲良くなりたい

    高1男子です。 今入院中なんですがある看護師さんと仲良くなりたいです。 具体的には退院しても個人的なお付き合いがしたいなぁと… もちろん恋愛感情があるわけではなくただ単にお友達としてです。 で、2つ気になったのですが ・相手は10歳年上なのですがお友達っていうのは変ですか? ・友達になりたいと言われるのは迷惑でしょうか? 中3の1年間ずっと入院してて高1の今ももう少し入院してると思います。 学校に行ってないのでもちろん新しい友達というのは少ないです。 なのでせめて病院で、と思った次第です。 ちなみに中高一貫に通っているので高校受験はしなくて大丈夫です。 (質問と直接関係ないかもしれませんが)

  • メアドのことで・・

    中3男子です。 今好きな人と席が隣です。その人とは凄い仲が良いというわけではないですが、それなりに喋ったりするくらいの関係です。 それで、その人にメアドを聞きたいのですが、その人がケータイを持っているかわかりません。どう確認したらいいですか?? また、自分はケータイを持ち始めたときからメアドを変えてなく、「si6wg…」といったゴチャゴチャしたメアド何ですが、相手はどう思いますか??

  • 看護師さんと仲良くなりたい

    高1男子です。 前回同じ質問をさせていただいたのですがもう少し意見が聞きたく質問いたします。 今入院中なんですがある看護師さんと仲良くなりたいです。 具体的には退院しても個人的なお付き合いがしたいなぁと… もちろん恋愛感情があるわけではなくただ単にお友達としてです。 で、2つ気になったのですが ・相手は10歳年上なのですがお友達っていうのは変ですか? ・友達になりたいと言われるのは迷惑でしょうか? 中3の1年間ずっと入院してて高1の間ももう少し入院してると思います。 学校に行ってないのでもちろん新しい友達というのは少ないです。 なのでせめて病院で、と思った次第です。 ちなみに中高一貫に通っているので高校受験はしなくて大丈夫です。 (質問と直接関係ないかもしれませんが)

  • 相手に迷惑をかけないように話したりするには

    高1男子です。 僕は好きな人がいます。 その人は僕の1つ上の先輩で、今二年生です。同じ部活に入ってはいるのですが、週2で活動しているため会う機会も少ないです。メアドも知っていますが必要あるときしかやりとりしてないです。 僕は女子と話すことはおろかクラスメイトともあまり話せないんです。話すの苦手で。友達には相談しましたが、恋愛したことないからわからんと一蹴されました。 不自然じゃない、なおかつ相手に迷惑をかけないようにアプローチするにはどうしたらいいでしょう。僕は噂されても構わないんですが相手のことを考えるとそうはいかないので。 いきなりデートに誘うとかは迷惑だし、会いにいっても迷惑だし、部活の時に話すのも気が引けるし、どうすればいいでしょう。アドバイスお願いします。

  • メアドの聞き方

    こんにちは。高校生の女子です。 気になっている人にメアドを聞きたいと思っているのですが、なかなか聞けないでいます。 クラスメイトの人で、何度か話したことはあるのですが、全て業務連絡程度です。 直接聞こうと思っていたのですが、いつも友達と一緒にいるので難しいかなと思います。その男子が友達にからかわれたりしたら迷惑になりそうで怖いです。 最終手段は手紙にアドレスを書いて渡す方法かなと考えているのですが、何か良いアドバイスがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • こっちからメアド渡しても迷惑じゃないですか?

    初めまして、20歳の女です。 わたしはホテルに勤めており、宴会サービス等ついています。 それで今、調理場に気になっている人がいます。 彼は21歳の優しそうで癒し系な人です。 彼が入ってきたての頃は挨拶を交わす程度で、 「無口そうで苦手だな」とさえ思っていました。 しかし前にあった飲み会翌日からよく喋りかけてくれ、 冗談も言い合うようになり最初のイメージとは全く違う所に惹かれてます。 先日2回目の飲み会がありその翌日仕事場で直接彼に 「メールアドレスよければ教えてほしいなぁ~」みたいな事を言いました。 彼も笑いながら「いいよいいよー!俺も聞きたかった」と言ってくれたのですが 「じゃあ、あぁいうの(飲み会)があった時に」とも言われました。 彼に紙に書いて交換するという選択肢が思いつかなかったのか それとも遠まわしに断られたのか・・・ どういうことでそう言ったのでしょう・・・ 次の飲み会なんていつあるかわからないし、出来るものなら早くメールや電話したいし・・・ こちらから私のアドレスを書いて渡してもいいものでしょうか。 前に女の子の友達が 「こっちのメアド渡して相手に登録させるなんて面倒臭がられそうなことしちゃだめ」 と言われたことがあったのでちょっと迷っています。。。 焦らず言われたとおり次の飲み会で交換した方がいいのでしょうか。 男性の方からしたらメアド書いた紙渡されて「登録しといてね!」みたいなのは面倒臭く、迷惑に思いますか? 女性の方も是非ご意見・アドバイス聞かせてください>< なんか一気に色々聞いててすいません!

  • 中3の男子です。メアドが知りたくて、友達を通して聞いてみたら「誰だっけ

    中3の男子です。メアドが知りたくて、友達を通して聞いてみたら「誰だっけ?」といわれたんですが・・ こんな感じでも、告白はしたほうがいいんでしょうか?

  • メアドが・・・

    こんにちは。 今回は私の友達の相談をさせていただきます。 私の友達、中学三年生なのですが、好きな人がいます。 そしてその男子とメールをしたいそうなのですが、メアドを聞くタイミングがなかなかつかめなくて困っているそうです・・・。 友達は、その男子と一度前に同じクラスになったことがあるそうで、今さら・・・とも思ってなかなかきけないそうです。 どういう風にメアドを聞くべきだと思いますか? みなさん、良いアドバイスをお願いします!

  • 後輩 脈ありとメアドの聞き方

    自分は高2の男子です。 相手は1つ下の後輩です。 その子とはまだ話したことはありません。 部活も違います。 ですが、学校祭の係で一緒です。 さて、ここからが本題です。 その子とは学校祭のダンスで何度か手をつなぎました。 その時にその子の友達が手をつないでいる自分達を指を さして遠くから笑っていました。その時その子はとても 照れくさそうにしていました。また、ダンスでペアチェンジ して自分の次の相手がその子になる時に、隣のその子友達が がんばれと言ったのを確かに聞きました。 あと、その子と学校ですれ違う時によく目が合います。 自分もその子はタイプでせめてメアドだけでも聞きたい と、思っています。 なのでその子と脈ありどうかと、メアドの聞き方のアドバイス を、いただけると嬉しいです。 ちなみに、体育祭の時に聞こうと思います。同じ色なので。 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 年上の方に恋をしてしまいました

    中三男子です。今長く入院していてかれこれ一年がたとうとしています。その長い鬱な生活の中である看護師に恋愛感情を抱いてしまいました。しかし歳が離れているということもあって積極的になれず尻込みしています。やっぱり子供だからと相手にされないでしょうか?歳が同じならここまで困ってないのですが年上の方を好きになったのが初めてなので…。特に女性の方の意見をお待ちしています。ちなみに相手は10歳ほど年上の方です。