• ベストアンサー

この場合メアド聞かれると迷惑?

中三男子です。 いま入院しているのですがメアドを聞きたい相手がいます。 10歳年上の看護師さんなんですがやっぱり患者にメアド聞かれると迷惑ですよね? ただ単にお友達になりたいな~、という気持ちなんですが…。 あとうまい聞き方とかありませんかね? アドバイスお願いします。

noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkoka
回答No.2

25歳の女性です。 ちょっと違う業種なのですが、 聞かれたら、ちょっと困るかなーと思います。 答えたくない相手から聞かれた場合はもちろんのことですが 職業上、むやみに個人的関係になったことが 周りに知れると、問題になることがあるので。 どうしても連絡を取りたいと言うのであれば、 こっそりメモにご自分の連絡先を書いて メッセージを添えて、渡してみたらどうですか。 それだったら相手に選択権が残るので。 ちなみにこれって、 質問者様はその看護師さんに恋愛感情をお持ちってことですよね? あくまで一般論ですけど、 男性がかなり年下の女性に恋愛感情を抱く可能性より 女性が大幅に年下の男性に恋愛感情を抱く可能性は 格段に低いです。 私は中学生、高校生は どんなにしっかりしていても、 話題が合っても 見た目が好みでも(笑) 完全にアウトです。 余計なお世話だったらごめんなさい、ですが あまり期待しすぎず、もし連絡が来たらメル友に、くらいの方が 傷が浅いかも・・・と思ってしまいます。

質問者

お礼

ほかに好きな人がいるので恋愛感情はまったくないんですが。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

元気になったら、入院中お世話になった看護婦さんや先生に、お礼の連絡がしたいから、メアド教えてください でいいんじゃない? 女なの看護師さんの前に、男の先生のメアドも聞いたりして、カモフラージュすることも忘れないように

質問者

お礼

ありがとうございます。

• bonboy
回答No.1

看護師さんに知り合いいますので教えてあげましょう。 看護師さんは、人とのふれあいが多いので そういうお誘いごとがかなり多いようです。 貴方もその中のほんの一部になるだけなので 10歳も離れていては、相手にされなかったりするかもしれませんし またか・・・と心の中で思われるかもしれませんが 当たってくだけろの心の持ち主ならやってみては?

質問者

お礼

1年入院してると言ってもやっぱほかの患者と変わらないですよね。 まあ別に告白するわけではないので玉砕はしないと思いますが。 回答ありがとうございます。