• ベストアンサー

ピアノ習ってる子供って今は減ってますか?

単純な予測なのですが、不景気だから現在ってピアノ習ってる子って 減っていますか?1990年代頃の小学生ってかなりピアノ習ってましたよね。 家にピアノあるのも、アップライトだと普通だったと思うのですが。 現在も小学生の習い事でピアノって多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の周囲では、ピアノを習っている子の話を聞きません。 あまり実生活に役立たないのを、親自身が実感してるからでは? それより、小学生から料理や手芸を習ってる子もいるようです・・・・。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆