格安のピアノを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のアップライトピアノを探している方へ、安価なピアノを見つける方法をご紹介します。
  • アップライトピアノと電子ピアノでは鍵盤のタッチが違うため、ピアノ練習にアップライトピアノを使用したい方におすすめです。
  • 東京・神奈川で安く信頼できる中古アップライトピアノを購入する方法を探しています。予算は20万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

格安のピアノ

お世話になっております。ただいま、中古のアップライトピアノを探しております。  現在、電子ピアノを使って練習をしているのですが、アップライトピアノと電子ピアノでは鍵盤のタッチが全く違い発表会などで、戸惑っております。  要はアップライトのタッチで練習したいのだけですので、そんなに高くないアップライトピアノを探しております。何件か回ってみたのですが、高いのを勧められたり、何度も営業電話がかかってきたりして、なかなか思うようなピアノに出会いません。  どなたか東京・神奈川で信用ができて、中古で格安にアップライトピアノを買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。予算は20万円ですが、安ければ安いほど良いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お求めの回答ではないかもしれませんが、 格安のピアノと言うことであれば、レンタルと言う選択肢もあります。 http://www.pianocenter.co.jp/ http://www.kogapiano.com/rental/ 上記はどちらも月々のレンタル料が、購入する時の頭金になるので、 取り合えず数ヶ月~一年、レンタルしてみて、その時の予算や状況に応じて レンタル延長か買い取りかを選択できます。 今現在20万円の予算ですと、購入するにはちょっと厳しい状況かと思われますので、 選択肢の一つとしてご提案させていただきました。 ご紹介したサイトのうちの片方は、実際に利用していた友人がおりますが、 何のトラブルも無く、 それぞれ子供の状況に応じて、一年経たずに返却したり、 1年以上レンタルした後20万円足らずで購入したりしています。 友人のお宅でレンタル中のピアノを弾かせてもらったことがありますが、 同じ値段の中古ピアノを購入するよりは良い品だと思いました。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

飾っておくなら別ですが、楽器として使うなら、調律が定期的にしてある中古品を買わないと損しますよ。そのへんを見極めれる人に選んでもらうか、いっその事、新品を買うか、でしょうね。そのへんてみんな見逃してると思いますね。

回答No.2

カワイのピアノであれば20万円台から新品でも購入できますよ。千葉県のららぽーと船橋店の向かいにあるビビットスクエア3階の楽器店で見かけました。 ただカワイのピアノは賛否両論でしてYAMAHAを使われている人は音色やタッチがやだと言いますし、カワイを使っている方は2台目のピアノもカワイで買われたりしています。演奏会のピアノであればきっとYAMAHAを使っているでしょうからカワイピアノで練習してもタッチの勉強にはならないかも知れませんね。 私はローランドのピアノですが、特にカワイのピアノやYAMAHAのピアノのタッチに違和感を覚えたことはないですね。調律すればタッチや音色はいくらでも変えられますから。 ほかの楽器店であれば東京ならヤマハ本店とか銀座の山野楽器、千葉の船橋市の伊藤楽器ピノシティとかがピアノ売っていますね。高い買い物ですのでよく見て選んでね。