• 締切済み

怖い話

dodomesuの回答

  • dodomesu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

あります。   ハワイに、夫と行ったときの事。   夫は、昼の仕事疲れで、ぐっすり寝ていました。   日中、ショッピングをしていた私は、   夫と夜のハワイを散策しようと楽しみにしていたので、   がっかりして、起きていました。   夜、十二時頃でしょうか。   ぐーすーといびきをかいている夫を横目に雑誌を読んでいると、   「トントン」とドアを叩く音が聞こえました。   「ハーイ」と言ってドアに向かいました。   下から足先が少し見えたような気がしました。   向こうのドアは下が数センチすいていて、   人が立っていれば直ぐ判るのです。   (何だろう、こんな時間に。変だなあ)   そこで、ドアスコープで確認しましたが、誰もいません。   (あれっ、おかしい)   と思い、何度見ても、誰もいないのです。   ドアから離れて、しゃがんで下から覗きましたが、   足は見えませんでした。   外国では、「簡単にドアを開けるな」と言われていましたが、   どうにも妙で、我慢ができず、開けて確認してしまいました。   やはり、誰もいませんでした。   その後は、怖くなって、電気を付けたまま寝ました。   (外国でも出たか。あああ……) 数年前も、出張で都内のホテルに泊まった時、 ベッドの向こうに白いものが立っていました。 別の十五階のホテルでは、 窓の外を人程の大きさの物が落ちて行くのも見ました。 (下には、何も落ちていませんでした) 昼間の明るいときも、潜った布団の中にも、 あれらは付いて回ります。 朝の眩しい光の中、 目が沢山付いた首が私を覗き込んでいた事もありました。 私はお祓いなど出来ませんし、彼らを助ける事はできないし、 仕事もそんなものとは関係ないので、 はっきり言って、困っています。 でも、だあれも信じてくれません。 あれらはしょっちゅう、人の間をうろついているのに。 見た事を話すと、精神がおかしい、狂っている、見間違えで空耳の、 白昼夢のなんのと馬鹿にされます。 じゃなければ、「もっともっと」と、面白がられるかです。 「変な子」 小さい頃からそういうレッテルを付けられる事がよくあったので、 人嫌いになりました。 だから、「ますます」なのでしょうか、 隣の棟の女性の肩に、血だらけで苦しみもがいている、 修道女(被り物をしているのでそうだと思う)の顔が見えました。 知らなかったのですが、彼女は、新興宗教の勧誘で尋ねてみえたのでした。 当然、真っ昼間です。 そして当然、お断りしました。 あああ。 霊なんて、普通にいるのになあ。 早く、霊の存在が普通にならないかなあ。 何でこんなに、馬鹿にされるんだろう。 悲しいです。

関連するQ&A

  • ビジルスホテルの定義とは

    友人と旅行に行くのに話をしていて、ビジネスホテルとは何ぞやということになりました。 友人は、食事がついていないホテル(旅館)は、ビジネスホテルだと言います。 私は、そうではないと思います。 かと言って、私は明確な答えが思い浮かびません。 だれか、知っている方、教えて下さい。

  • ■【こわ~~い話】や【おもしろ~い話】教えて下さい

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っていた夏休み、5泊6日で子供たちと一緒に遠征する予定です。 子供たちにとっては何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとって、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!?というような、小学生の高学年向け【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 汚い話になってしまうのですが、

    汚い話になってしまうのですが、 昨日お腹の調子が悪いな~と思いながら何度もトイレに出入れしていたら大便が出ました。 2回に分かれて出たのですが、2回目の便がぶらぶらぶら下がって落ちないと思ったら便と同じ様な色をしたプニプニの麺みたいなミミズみたいな物が繋ぎとめていて、便ごと引っ張ったらスルスルと抜けていきました。 太さは2ミリぐらい 長さは7・8センチぐらいだったと思います。 怖くなってその後調べてみたのですが、寄生虫なのかそうでないのかも分かりません。 ちょうど合宿中で旅館の新鮮じゃない変な刺身や生野菜を前日にも食べました。 もし、寄生虫だとしたら何なんでしょうか? そして寄生虫を食べてしまったら何日ぐらいかけて便に出てきたりしますか? 教えて下さい。

  • もしもの話です。けして現実の話ではありません。

    とあるゲームサイトで知り合った女性とあう約束をしたとします。 その女性と待ち合わせる場所ってどこがいいですか? あとその後どういう進行がいいですか? もしホテルに誘うとしたらどのような感じがいいですか? 会ってホテルまでの間にカラオケ、ボーリングとかいれますか? ちなみに相手がサイトで自分の写メをみて好意をもってると仮定します。 ちなみに友達から相談されていて、その話が本当かどうかも分かりません。 教えて下さい。

  • 呼子の宿

    11月呼子に1泊2日でいきたいんですが、お料理がおすすめの旅館か、ホテルを教えてください。ちなみに筑前屋という旅館がいまのところ部屋があいてるとのことなのですが、泊まったことがある方か、話をきいたことがあるかた。よろしくお願いします。

  • 青森県八戸のおいしい話教えて!

    今度女2人と子供2人で八戸に行きたいと思っています。 私たちは盆地育ちなので、ぜひおいしい海の幸が食べたいと八戸を選びました。 旅館や民宿で、新鮮なおいしい魚介類を出してくれるところを探しています。 若しくはビジネスホテルに宿泊し、割烹等に行った方が良いでしょうか。 お店の名前等いい案があったらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■■■【おもしろーい話】や【こわ~~い話】教えて下さい■■■

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学高学年生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 なお、約3年前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、数人の子がそのネタをよーく覚えているので、新ネタを仕入れたく、再再度質問を立ち上げた次第です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817 以上、宜しくお願いいたしますi(_ _)g(_ _)m(_ _)P;

  • 旅館で、ホテルで、苦手なことや困ること

    旅行で旅館やホテルに宿泊するのは、なかなか心地良いものだと思います。 それでも、こんなところが苦手だとか、ちょっと困るとかいうことがあれば、教えて下さい。 一般的な旅館またはホテルについてのお答えが一番ありがたいのですが、特定の旅館かホテルで体験したことでも結構です。 因みに私は温泉には別に興味がないので、大浴場に特に入りたいとは思わないんです。 だから、温泉旅館だと室内のバスルームが極端に貧弱なのがちょっと嫌ですね。

  • 旅館・ホテルの仕事

    ホテルや旅館内ではどんな種類の仕事があるのでしょうか? ホテルならフロントやドアマンなどぐらいしか知らなくて、旅館にいたっては仲居さんしかしりません。 なので詳しく教えてもらえないでしょうか??

  • 稲川淳二の話 タイトル 旅館の女将 おいかけられる

    稲川淳二さんの怪談話でタイトルが思い出せないものがあって質問しました。 女性2人が旅館に行く話で(一人の女性は殺された?と思ったのですが、)、最後のおちが、旅館の女将?に追い掛け回され、(その時の台詞が「まちなさい、まちなさい」だったと思います。)何とかタクシーに乗り込み、 にげきったというものです。そしてタクシーの運転手が、ガタガタ震えながら「あんたの後ろに大きな火の玉を見た」 というようなセリフを言う話なのですが、この怪談話のタイトルわかる方いますか?