• ベストアンサー

脚が細くなるのはどっち??

こんにちは。私は4月から高校生になるのですが、通学方法で迷っているのでアドバイスください(*^o^*) 質問なのですが、自転車と徒歩だったらどちらがより脚やせに効果的でしょうか? 高校までの距離は、歩いても1時間かからないくらいですが、毎日続けたら少しくらい効果ありますよね?(^_^;) もしよかったら、実際に通学で痩せた方の体験談やアドバイスなども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 徒歩です 自分自身が自転車通学で足が鍛えられてがっしりになりましたので 今はよく歩くので細いですよ

dreawing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自転車って脚が太くなるんですね(°□°;)初めて知りました(汗)参考になりますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

自転車は上りなどがあるといいのですが平坦な道が多いです 漕いでいるかと思えば勢いが付くので漕いでいない場合が多かったり 歩いていくほうがお勧めですね もちろん毎日続けることに意義があり効果が得られます

dreawing
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m まずは徒歩に一票ですね。参考にさせていただきます(^O^)