• 締切済み

本当に悩んでいます・・・助けてください

私は学生です。 学校でヒミツで付き合っている 彼氏がいます。 でも、その人の元カノがこわくて 周りのみんなには秘密にしています。 その元カノのはいっている ある部活が人たちが怖いんです。 でも、周りのみんなにはいいたいし でもゆったらなにされるか わからないし怖いんです。 こうゆう場合はそーしたらいいんですか? 本当に本気で悩んでいるんで おねがいします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

学生の恋愛はいわばままごと遊びです。 皆さんに誰が付き合っていると分かったところでクラスの 和を乱すだけです。  皆が公平に付き合うということは 出来ないのでしょうか。 そんなに付き合っている関係を公表して誰かを縛りたいのでしょうか?  縛る権利はあるのでしょうか?  すぐに自然消滅する関係を 公表して何の意味があるのでしょうか。   

• momochi55
回答No.8

文面から察するに、小学生か中学生くらいでしょうか。 それくらいの年齢だと、確かに目立つグループがいたりしますよね。 あなたと彼氏の覚悟次第だと思います。 「怖い元カノ達から喧嘩売られても、私は何も悪いことはしていないんだから堂々としていよう」 「彼女には絶対に手を出させない、俺が守ってやる」という覚悟がお互いあるかどうか。 それが出来ないなら、別れるか、隠し通すかです。 隠すなら、誰にも言わずどこにも出かけず、徹底的に隠さないと、どこかから漏れちゃうものです。 隠し方が甘かったせいでバレちゃって、元カノ達から睨まれて、あなたと彼氏は後手後手…というのが一番最悪ですから、どの手段を選ぶにしても中途半端は避けるべきかと思います。 あと大変失礼ですが、「言って」を「ゆって」と書いたり、漢字で書くべき言葉が平仮名だったり、あなたの文面だけ見るとあまり強くなさそうな、「こいつなら頭悪そうだから楽勝だな」という印象を受けます。ほんとはもっとしっかりしているんでしょうから、言葉使いが幼稚なせいでナメられるなんてもったいないですよ!元カノに負けたくないならなおさら、普段からしっかりするべきだと思います。

回答No.7

周りが怖くて言いたくないんだったら、言わなくてもいいと思いますよ。 ですが、今の彼女はあなたなのですから堂々としていればいいじゃいですか? 元カノがなんと言おうとも現在の彼女はあなた。 相手が何か嫌な事をしてくるのであれば、彼氏に助けてもらえばいいんじゃないですか? こそこそとしていても、いつかは必ず相手に伝わる日がくると思います。

• noonday
回答No.6

御質問者様は御学校でお勉強ばかりでなく、 人間関係やお仲間についてお学びになされて、 大変ご立派だと思います。 質問者様は、怖いとのこと、 彼氏と元カノとある部活にお近づきに ならない方がと良いと思います。 御質問者様が、周りの人にお話になると、 元カノとある部活が怖く感じるなにかしらの理由が、 あると思います。 具体的には部活内では恋愛禁止や 学校内で喧嘩禁止などです。 なので、彼氏がこちらにお近づきになったときに、 彼氏とお話をなさるとよろしいと思います。

回答No.5

No.2&4のtakabo1026です。 たびたび補足どうも。 じゃあ、視点を変えてみましょう。 学校ではヒミツにしておくとしましょう。 元カノがこわいので、彼と付き合ってるそぶりは見せないとします。 で?学校の外では? 学校で仲良くできないので、外でデートをするとします。 でもどこで誰が見ているかわかりません。 じゃあ、自宅でじっとしているんですか? それとも絶対知り合いがいないような遠くへ行ってデートしますか? 元カノがこわいからデートしない? そのような状態で「付き合ってる」と言えますか? 本来なら、彼氏があなたを元カノの前に連れて行き、「オレ今こいつと付き合ってるから。文句があったらオレに言って?こいつに手ェ出すなよ。」くらい言うのが当たり前だと言ってるんです。 それとも元カノの方にも新しい彼氏ができて、あなたの彼氏のことを忘れるまで待ちますか?

回答No.4

No.2のtakabo1026です。 補足ありがとね。 だけどね、彼氏はどっちでもいいって言ってるってねぇ、あなたを守ろうとかそういうことは無いわけ? 別れた理由はきらいになったからって、当たり前だべ、そんなこと! そうじゃなくて、別れた理由があなたにないなら、なんであなたが元カノに遠慮しなきゃならないのよ? つまりいいかげんな彼氏が、いい加減な理由でこわい女と別れて、その女がこわくてあなたは悩んでるわけね。 簡単よ。 そんな頼りにならない男なら別れちゃいな。 こわい思いしてまでつきあってたって面白くないでしょ? もっと楽しい相手と付き合いなさい。

himatimu
質問者

補足

ちょっと間違いました・・・ 彼氏はゆってもいいってゆってるけど おまえがつらかったらゆわんくっていいで ってゆってくれてます。 その彼氏のことは好きなんです。 別れたくないんです。 なんかすいません・・・ でも本当に元カノがいるグループは すごく怖いんです・・・

• rowena119
回答No.3

秘密にしていても必ずばれますよ隠し続けることは難しいです。そんな、おっかない女性陣ですか?彼は護ってくれないのでしょうか。別れちゃったら如何でしょう。

回答No.2

彼氏は何と言っているのですか? まさか彼氏も元カノがこわいと言ってるわけじゃないでしょうね? 彼氏が元カノと別れた理由は何ですか? あなたに関係しているのですか? あなたの質問内容ではこちらも?マークがいっぱいで悩んじゃいますよ。

himatimu
質問者

補足

彼氏はどっちでもいいとゆっています。 別れた理由は好きじゃなくなったからです。 その元カノがいるグループは すごく怖くて ほかの人たちも手出しはできないし ゆったらいじめられそうで 怖いんです・・・・

回答No.1

言わない方がいいかもしれません