• ベストアンサー

家庭教師を初めてみようと思います。

noname#168529の回答

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.2

家庭教師トライさんを学生の頃に利用していたので、その時のことを書かせていただきます。 苦手科目の問題集を買ってきて、まずは一人で解き、 そして、家庭教師の先生に採点してもらいながら、 間違ったところ、分からなかったところを教えてもらっていました。 あとは授業で分からなかったところを質問して、教えてもらっていました。 時間が余ったときは、予習でした。 時間が限られているので、先生がいらしている時に問題を解くということはしなかったです。 あくまで解くのは先生がいない時、先生がいる時は教えてもらうだけ、という感じでした。 逆に分からないことをまとめて聞けるように、質問集を作ったりもしてました。 以上、参考になれば幸いです。 家庭教師の場合、決まったスタイルは無いので、 生徒さんと話し合って進めやすい方法にされるのが一番だと思います。