• ベストアンサー

ADSL回線を「ルーター」を使って複数に分けると?

Yahoo!ADSLの「12M」に加入しているのですが、 現在、モデムを使用して、ADSL回線を1部屋内で有線で PCとPS3とハイビジョン・テレビに3つに分けて接続しています。 そこで質問なんですが、 例えばPCで動画データをダウンロードしてる最中に PS3でオンラインなどを始めると、 PC,PS3双方のネット速度は 半分程度に遅くなってしまうのでしょうか??? 全く関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi1979
回答No.1

大体半分でいいと思いますがオンラインゲームはデータ通信が頻繁だと思うので画像ダウンロード速度が著しく落ちる可能性もあります 試してみるのがよいでしょうが、12Mあるのならそこまで気にするほど変化ないかもしれませんね (データ容量にもよると思いますが)

datdatdatdatoto
質問者

お礼

有難うございましたm( _ _ )m。 よく分りました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

遅くなりますよ 1回線で複数のネット閲覧の場合は ネットの場合、サイトのページデータをパソコンが受信してしまえば ページを読んでいるうちは通信をほとんどしていないので次ページに行くまではデータの通信量が低いのですが ネット動画を複数台でみたり大きなファイルをダウンロードしている場合はかなり影響が大きいです なので動画データでもサイズが小さいといいのですが綺麗な画質でサイズも大きな動画だとかなり他の機器の通信は遅くなりますよ

datdatdatdatoto
質問者

お礼

やはり関係ない訳はなかったですね(笑) ありがとうございました。